娘のお土産の超特大帆立でおうち昼飲み~♡
平成28年3月9日(水)


娘が北海道への修学旅行で超特大帆立を買ってきてくれました(^^)

4個で1350円だったそうで、私がたまにスーパーで買う1個100円とは大違い(>_<)

なんて高いの~\(◎o◎)/と目が飛び出そうになりましたが、
お土産屋さんや物産展なんてぼったくりのところも多いだろうから
仕方ないか~と思いながら開けてみたところ、
なんと大きな保冷剤2つにしっかりとはさまれた
超立派な帆立貝が出てきました。

とにかく娘は何でもシンプルに食べるのが好きなので、
そのまま直火で焼き、ちょっぴりお醤油を垂らして頂くことに!

まずは殻ごとさっと洗ってボールに入れておいたところ、
なんと一番上の帆立が大きなお口を開けて、ご挨拶(^_^;)
そのままボールから落ちそうになってました(>_<)

P_20160306_120509.jpg

その時点で中身もとっても大きいことがわかりましたが、
焼いても全然縮まなくて、まるでハンバーグのような
大きな帆立を食べることができました(*^_^*)

P_20160306_120856.jpg

P_20160306_120900.jpg

お刺身でも食べられる帆立なので、焼き過ぎないように気を付け、
あえて半生状態で頂きましたが、超~美味しかったです♡

最初はビールを飲んでましたが、これはビールではもったいない!
ということで日本酒を探しましたが、在庫切れ~(>_<)

でもラッキー~☆
わずかに残っていた37度の焼酎ロックで楽しめました~♡

P_20160309_193527.jpg

保冷剤等の値段も考慮すると、1個300円という感じでしょうか…
それならば安いかもです!
普段私がスーパーで買う帆立の3倍以上の大きさはあるように
思いました(^^)

他のお土産は全てチョコレートだったようですが、
私にはこんな立派な帆立を買ってきてくれるなんて!
さすがは呑み助の娘です(*^_^*)
関連記事
[2016/03/09 19:29 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 西大寺店』で閉店時間まで夜飲み~♡ | ホーム | 『天然温泉スーパーホテルLOHAS』に行ってきました~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad