【春満開! つくしの春色玉子とじ】
平成28年3月22日(火)


この日はお天気が良かったので、約1時間歩いて昼飲みに出かけ、
その帰りに採ってきました~♡
ほろ酔い気分でのつくし採りは楽しかったけど…
つくしは後が大変(>_<)
面倒だったけど…頑張って袴を取ってアク抜きもしました~!

春満開! ★つくしの春色玉子とじ★
春満開! ★つくしの春色玉子とじ★

料理名:春満開! ★つくしの春色玉子とじ★
作者:酒恋

■材料(約 10人分)
つくし(土筆) / 300~350 g
人参 / 中 1 本
油揚げ / 2 枚
水菜 / 1/3 束
卵 / 2 個
★水 / 300 cc
★だしの素 / 小さじ 2
★砂糖 / 小さじ 2
★みりん / 大さじ 3
★しょうゆ / 大さじ 3


■レシピを考えた人のコメント
ほろ苦~い土筆に、人参・油揚げ・水菜も入れて、
色鮮やかな優しい卵とじを作ってみたいと思いました(*^_^*)
日本酒が飲みたくなりますよ~♡


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


関連記事
スポンサーサイト
[2016/03/22 23:33 ] | 油揚げのレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スマホ予約OK!『はま寿司』でノンアル夜飲み~♡ | ホーム | 【ちくわと大根と油揚げの簡単煮物】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad