『てっぱん酒場 宴』で夜飲み~♡
平成28年3月23日(水)


またまたホットペッパーグルメのお得なキャンペーンでお食事券をGET!

今回も、キャンペーンの期間中にネット予約が可能なお店を
予約して来店すると2000ポイントがもらえるというもので、
たしか、前回のキャンペーンでGETしたお食事券を利用するのに
『李朝園 奈良ファミリー店』をネット予約したことによって
ポイントがついたのだと思います(^^)

『李朝園』は、昼飲みも夕飲みのOKだしコスパもサービスもいいので、
期限の短いお食事券を購入しておいても無難なお店なのですが、
週末は完全禁煙なので愛煙家の友人とは行き辛く、
今回は、『てっぱん酒場 宴』のお食事券を購入してみた次第でした(^^)

食べログの口コミを見てもお洒落なお店とのことで、行く前からワクワク♡
残念ながら3人なのにカウンターしか予約ができませんでしたが、
鉄板焼きってカウンターが似合うような気もするし、
それも楽しみの一つになりました。

この日は直前に1軒目飲みに『味楽座 西大寺店』で夕飲みを
してしまったのですが、部活帰りの娘と駅で待ち合わせて、
奈良ファミリーで少々ウインドーショッピングをしてからの訪問です。

入口は何とも殺風景な階段になっていましたが、
店内はとってもお洒落な雰囲気で、既に盛り上がっておられるグループも!

まずは、瓶ビール500円と娘用のカルピス330円を注文しての乾杯です(^^)
ん~♡ 2軒目でもやっぱりビールは美味しい~♡

P_20160320_182034.jpg

お料理は、あらかじめ調べておいたとろとろ玉子のせスジコンねぎ玉850円
・ネギ塩ダレの豚トロ玉780円
と、娘の希望であさりの酒蒸し620円・
下足の塩焼き480円・玉子と山芋のふわふわ焼き480円・海老ちり780円

お願いしました。

P_20160320_182631.jpg

P_20160320_183432.jpg

スジコンねぎ玉と豚トロ玉は、いわゆるお好み焼きだと思うのですが、
味は、普通のお好み焼きとはかなり違いますし、この2つもかなり違います。

友人は甘辛味のスジコンねぎ玉が気に入ったようですが、
私はあっさり味の豚トロ玉が気に入りました。
いずれも牛スジや豚トロがたくさん入っていてとっても豪華な一品でした(^^)

娘は昼食が遅かったようで、あまり食欲が無いようでしたが、
山芋のふわふわ焼きと下足の塩焼きは喜んで食べてました(^^)
私も少し食べましたが、なかなか美味しかったです。

P_20160320_181241.jpg

P_20160320_182238.jpg

あさりの酒蒸しも海老チリもまあまあよかったと思うのですが、
いずれも洋風仕立てなので、和風の酒蒸しや中華風の海老チリを
期待していた娘はちょっと残念そうでした。
友人も同じことを思ってたような(^_^;)…

P_20160320_183516.jpg

P_20160320_183522.jpg

瓶ビールは結局3本注文し、これだけ食べて5600円ほどでしたが、
2000ポイントで2000円分のお食事券を購入してあり、
ホットペッパーの5%引きのクーポンも併用できたので、
実際には3400円のお支払いとなり、とってもとってもお得でした!

突き出しもないし、ちょこっと飲みならお好み焼き1枚でも
十分楽しめそうな、いい感じのお店ですよ~♡
ぜひ、またお伺いしてみようと思います(#^.^#)

特に予定していたわけではありませんが、
娘が先に帰ったので、大人は3軒目に向かうことに…
いつもの駅ナカの『豊祝』で立ち飲みで~す♡

てっぱん酒場 宴

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2016/03/23 16:35 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<帰りはつくし採り~! 『サイゼリヤ』で昼飲み~♡ | ホーム | この日も3軒飲み~! 『味楽座』で1軒目夕飲み~♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad