この日の2軒目はいつもの『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡
平成28年4月1日(金)


この日の1軒目は、生駒駅南側の『どうだん』というお店に行ってみましたが、
『どうだん』のお昼は定食がメインで、一品があまりできないとのことだったので、
『どうだん』で軽く飲んだあとは、いつもの『味楽座 生駒店』にはしごです(^^)

2時少し前に伺ったので、まずはお得なランチビール220円です!
中ジョッキとまではいきませんが、結構大きな小ジョッキです(^^)

お料理の方は、その日のおすすめが書かれた黒板のメニューより、
筍の天婦羅480円豚とにんにくの串揚げ360円にしました。

旬のお料理は本当に嬉しいですね(^^) 
筍は一旦薄味で煮てから揚げて下さってるのでしょうか…
中までほんのりと味があって、とっても美味しかったです。

P_20160327_133157_LL.jpg

豚とにんにくの串揚げは、にんにくがゴロゴロ!
なかなかでした(^^)

P_20160327_133552_LL.jpg

定番のメニューからは、たにし350円大根サラダ380円にしましたが、
こちらのたにしは甘すぎなくて私はとても好きです。

P_20160327_134700_LL.jpg

大根サラダもてんこ盛りでいい感じです(^^)
繊維に逆らうようにスライスしてあるので、まるで玉葱のようなですが、
食べやすいです。

P_20160327_134828_LL.jpg

そうこうするうちに、西大寺店におられた頃よりお世話になってる店長さんが、
「ホタルイカの沖漬けや生ハムならできますよ!」とお声掛け下さったので、
どちらも頂くことに!

ホタルイカの沖漬け490円は、大根おろしの上に5つほどのってましたが、
大根おろしと合うんですね(^^) 塩辛すぎず美味しかったです。
ちゃっかり日本酒を注文してしまいました(*^_^*)

P_20160327_135648_LL.jpg

生ハム500円は厚めにスライスしてあって、市販されてるのとは全然違います!
野菜も添えてあり、量も十分な一品で、大満足でした(^^)

P_20160327_135959_LL.jpg

残念ながらキープしていた焼酎を飲みほしてしまいましたが、
次回はまたキープしたいと思います(^^)

P_20160327_143519_LL.jpg

この後は、またまた立ち飲みの『豊祝 西大寺店』にはしごして帰りました♡
関連記事
[2016/04/01 15:59 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『焼肉 李朝園 布施店』で昼飲み~♡ この日も3軒飲み~! | ホーム | 『どうだん』で昼飲み~♡ またまたこの日も3軒飲み~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad