『焼肉 李朝園 布施店』で昼飲み~♡ この日も3軒飲み~!
平成28年4月1日(金)


少し前より、布施が気になっているワタシ…

前回は、『満マル』と『ひらた』にお世話になりましたが、
他にもお得で良さそうなお店があればと食べログで探してみたところ、
『李朝園』という名前のお店を発見!

『李朝園』というと、韓国料理のお店で有名だと思うのですが、
そちらは『コリアンダイニング 李朝園』というのに対して、
こちらは『焼肉 李朝園』というお店です。

『コリアンダイニング 李朝園』のならファミリー店が結構お気に入りなので、
『焼肉 李朝園』にも行ってみたくなり、早速開店時間の11時半すぎに訪問。

ところがびっくり! 開店直後だというのに、既に1階の席は満席とのこと…
2階にもお席はあるとのことなのですが、ホールの店員さんがお一人だったので、
もう一人の店員さんが12時に出勤してくるまで待ってほしいとのこと…

このようなことを言われたのは初めてだったので、かなり驚きましたが、
まあ30分程度ならば布施の商店街等を散策してみようと思い、
辺りをウロウロしてから、再度伺いました。

玄関で靴を脱ぎ、靴を入れる棚も一応あるのですが、
特に2階の場合はビニール袋に入れて持って上がった方がいいようだったので、
その通りにしました。
ということで、はだしというか靴下のまま、階段も上がっていきます。
1階は比較的綺麗でしたが、2階はフロアのカーペットにしみがいっぱい!
あと、靴を入れるビニール袋も、新しい袋ではなく、使っては籠に返し
使っては籠に返しという流れなので、何人もの方が使った袋になります。

何となく靴下のまま歩くのには抵抗がありましたが、
とりあえず、案内されたお席に向かいました。
お席は、1階も2階も半個室状態になっており、ゆっくりできそうな感じです。

まずは、いつものごとく生中からのスタートですが、
こちらの生中はなんと280円(税別)
とってもお得でしたが、平日の17~18時ならば190円になるそうで、
ぜひまたその時間に行かなきゃです(^^)

P_20160330_121139_LL.jpg

お次はお料理の注文ですが、なんと肉の日にちなんで毎月28・29・30日は、
やわらかハラミとやわらかロースとカルビが190円になるとのこと!
あまりにお安いので美味しくなかったらどうしようとは思いましたが、
何でも経験ということで、とりあえずそれらを1人前ずつ注文しました。

P_20160330_124929_LL.jpg

P_20160330_121117_LL.jpg

どれもやわらかくてびっくりしましたが、
ハラミとロースは何となく成型肉っぽい感じだったので(違うとは思いますが…)、
私はカルビが一番気に入りました。

あとは、焼きニラチヂミ280円・ハチノスポン酢280円・
蒸し鶏のチョレギサラダ280円
と、焼肉以外の一品も楽しみましたが、
280円で頂けるお料理が色々あるのは嬉しいですね(^^)

P_20160330_121127_LL.jpg

P_20160330_121819_LL.jpg

P_20160330_124106_LL.jpg

『コリアンダイニング 李朝園』のニラチヂミも美味しいですが、
焼きながら熱々を食べれるのはよかったです(^^)

ハチノスポン酢もチョレギサラダも、なかなかでした!

この辺りで結構お腹もいっぱいだったのですが、
とても気になった壺漬け中落ちカルビ580円を試してみることに!

P_20160330_125026_LL.jpg

P_20160330_124101_LL.jpg

P_20160330_124137_LL.jpg

壺の中のお肉をトングでつまんでみると超びっくり!
長~いお肉がズルズルと出てきました。

それをそのまま七輪にのせて、ハサミで切って頂くのですが、
下味がしっかりで、結構美味しかったです。

この日も2軒目・3軒目とはしご昼飲みを予定していたので、
お酒は生ビールしか飲みませんでしたが、
生中6杯&これだけ食べてなんと4000円にわずかにおつりがありました。

次回はちょっと奮発して、ぜひ上カルビや上ロースを食べたいで~す♡

P_20160330_125038_LL.jpg

焼肉 李朝園

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼肉 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2016/04/01 16:51 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『満マル 布施店』で2軒目昼飲み~♡ | ホーム | この日の2軒目はいつもの『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad