『やまとん』で昼飲み~♡
平成28年4月3日(日)


この日は信貴山の宿坊に行く予定があり、
その前に王寺駅周辺で昼飲みができるお店を探してみたところ、
『やまとん』というお店を発見!

博多名物の鉄皿焼を頂くことができるようで、生中も400円と比較的お安く、
信貴山行きのバスのりばに近いというところが決め手になりました。

西友のあるリーベル王寺西館の地下1階にありますが、
お昼は開いていないお店も多かったので、すぐにわかりました。

こじんまりとした小さなお店ですが、細くてとっても綺麗なお姉さんが
出迎えて下さり、入りやすかったです。
カウンターやお座敷もありましたが、私達はテーブル席にしました。

P_20160402_111452_LL.jpg

まずは、いつものごとく生中400円で乾杯です!

P_20160402_111639_LL.jpg

お昼はご飯やお味噌汁のついた定食がメインのようでしたが、
私達は名物のお料理をお供に昼飲みを楽しみたかったので、
一品料理のメニューより、鉄皿焼1人前700円ホルモン揚げ400円
お願いしました。

P_20160402_112158_LL.jpg

P_20160402_112300_LL.jpg

P_20160402_112700_LL.jpg

鉄皿焼は、たっぷりのキャベツと豚肉が炒めてあるのですが、
にんにくの量を選ぶことができ、お好みで特製のお味噌をつけて
いただきます。
後のことを考え、にんにくは少量でお願いしましたが、
十分美味しかったです(^^)

ホルモン揚げは、豚フクという部位を揚げて下さってるようですが、
レバーやココロとはまた違い、初めて経験する変わった食感でしたが、
ビールにはぴったり! なかなかでした(^^)

その後も、なるべくこちらでしか食べれないお料理をと思い、
ナンコツ煮込み400円コロッケ200円をお願いしましたが、
どちらも大正解!

P_20160402_115046_LL.jpg

P_20160402_115209_LL.jpg

ナンコツ煮込みは骨までがとてもやわらかく煮えていて、
いわゆる土手焼きのようなこってり味ではなく、
比較的あっさりとしていてとても美味しくいただくことができました。

コロッケは、肉匠たけ田というお店のコロッケのようですが、
味もしっかりとついていてソースは不要!
私達はそのままのお味がとても気に入りました(^^)

生中も二人で5~6杯ほどいただいたかと思いますが、
最後はやまとんの芋焼酎ロック400円にしました。
なみなみと注いで下さっていて嬉しかったです♡

P_20160402_114720_LL.jpg

お姉さんも大将もとっても気さくな楽しい方で、
いつの間にかお喋りもはずんでいましたが、バスの時間があったので、
残念ながらこのあたりで昼飲みは終えることに…

帰る際には、お姉さんが深々と頭を下げながらずっと見送って下さり、
そんなお心遣いにとても嬉しく思いました。

決して遠いわけではないのですが、王寺へは電車で行き辛く、
すぐにお伺いすることはできないかと思いますが、
機会があればぜひまた飲みに行きたいで~す♡

P_20160402_113319_LL.jpg

P_20160402_113300_LL.jpg

P_20160402_112111_LL.jpg

やまとん

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:にんにく料理 | 王寺駅新王寺駅信貴山下駅

関連記事
[2016/04/03 19:22 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初体験の宿坊!『信貴山 成福院』に泊まってきました~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』で突然昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad