信貴山の帰りは『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡
平成28年4月4日(月)


この日は、『信貴山 成福院』という宿坊にて初体験の宿泊を終え、
信貴山より近鉄の信貴山下駅まで歩いて下山したので、
近鉄生駒線に乗って、生駒へ向かうことにしました。

その時はまだ比較的元気だったので、生駒に着いたら
ケーブルに乗り換えて、宝山寺にも行ってみようと思っていたのですが、
信貴山で歩きすぎたのか、だんだん足が重く辛い状態になってきたので、
宝山寺はやめて、結局いつもの『味楽座 生駒店』に昼飲みに向かって
しまいました(>_<)

まだ11時すぎだったので、カウンターでは既に数名のお客さんが
昼飲みをスタートしておられましたが、御座敷は全て空いていてラッキー!
とにかく靴を脱いでゆっくりしたかったので、
一番もたれやすそうなお席を選んで座りました。

宿坊にては普段はあまり食べない朝食もしっかりと完食してしまったので、
私は殆どお腹は空いていませんでしたが、何故か友人は定食を注文(>_<)
4月限定のめばるの煮つけの定食980円をお願いしてました。

P_20160403_111557_LL.jpg

P_20160403_111645_LL.jpg

天婦羅の盛り合わせやきんぴら牛蒡の小鉢もついている豪華な定食で、
私もそれをつまみながらランチビール220円を楽しみました。

たくさん歩いた後のビールは最高です♡
同じ疲れていても仕事疲れとは大違い!
ほどよい疲れの中、先程までの楽しかった時間を回想させながら、
ダラダラと飲み続けてしまい、いつの間にか3時間半が経過していました。

どれだけ飲んだでしょうか…
ランチビールが6杯と、この日にキープした芋焼酎「黒よかいち」2260円
ボトルの半分ぐらいは飲んだように記憶しています(^^)

定食の後は、鶏皮唐揚げ280円・豚ペイ焼き500円・大根サラダ380円
いただき、美味しく楽しい時間をのんびりと過ごさせて頂きました。

P_20160403_121019_LL.jpg

P_20160403_121046_LL.jpg

この程度ではさほど酔わないので、普段ならば3軒ほどははしごしてしまう
私ですが、とにかく足のふくらはぎのあたりがどんどん痛くなってしまい、
さすがにはしごはやめて帰ることにしました(>_<)

たしかに相当歩いたとは思いますが、やはり歳のせいでしょうか…
今もまだ足が痛くて歩くのが辛い状態です(>_<)

週末はまた飲みに出かけたいのですが、それまでに治るかなあ…
関連記事
[2016/04/04 10:55 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味の宅配 あわじ』のお料理で実家で昼飲み~♡ | ホーム | 初体験の宿坊!『信貴山 成福院』に泊まってきました~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad