『波平』西大寺店でまたまた夜飲み~♡
平成27年7月5日(日)


昨日は…
上本町の『上六産直市場』さんで昼飲みして…
近鉄西大寺駅の立ち飲みの『豊祝』さんで夕飲みして…
更に西大寺駅前の『波平』さんで夜飲みです

もう何度も何度もお世話になってます。

夜飲みには、高校生の娘と娘のお友達も合流することになったのですが、
娘達には娘達の世界や話したいこともあると思い、
あえて対面状態にならないカウンターの角をお願いしました。
角なので、お互いよく見えるけど、
娘達は私に気兼ねなくお隣同士話せるといった感じです。

娘達は30分程遅れてきたので、まずは大人の夜飲みのスタートですが、
既にビールと日本酒はかなり飲んでるので、焼酎のロックを注文。 
なんと金・土・日はカウンターは最初の1杯はサービスです

お刺身も既に昼飲みで楽しんだ後でしたが、こちらのもとってもお得なので、
いつもの5種盛りの小箱500円を注文!
酔っ払いなので気づくのが遅く、イカを食べてしまってからの写真ですみません。
枝豆を置きましたが、そこにイカが2切れありました。
P_20150704_182204_LL.jpg

あとは、たたき胡瓜300円枝豆なんと80円です!
P_20150704_182113_LL.jpg


3軒目なので私達はこれで十分でしたが、そうこうするうちに娘達が到着。
ここからは、更に酔っ払いで写真のことはすっかり忘れてしまい、
もう1枚もないのですが…

まずは娘達にもお気に入りのお刺身5種盛りの小箱を…
で、これが後からちょっと問題になってしまうのですが…
たしか私は大人がいただいてる小箱を指さして
「これと同じのをもう一つお願いします。」と注文したはずなのですが、
お会計では中箱1380円となっており、
すぐに気づいたので差額を返して下さったのですが、
帰宅してから先に帰ってた娘にお刺身のことを聞いてみると、
少し量が多かったように思えたらしく、
小箱ではなかったかもしれないと言うのです。
かなり酔ってたことと、カウンターだったので娘達のお刺身を覗き込むことはなく、
どんな盛り合わせだったのかは全く覚えていないのですが、
もし中箱だったのなら大変申し訳ないことをしました。
私の思い込みでご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。
「波平」さん…ごめんなさい…

その後は、カウンター上で自分で焼いて食べることのできる
貝の盛り合わせ980円(ホタテ1個・サザエ2個・
ハマグリ2個のセット)・ハマグリ2ヶ360円・
焼きおにぎり150円・蛤の酒蒸し480円・串カツ90円
などを
2人分頂きました。

我が家は皆魚介類が大好きですが、
あまり女子高生が好んで食べるものではないかもしれず、
娘のお友達に合わなかったらどうしようとも思いましたが、
娘以上に大好物だったようで、とっても喜んでくれました

大人との会話もしんどい思いをさせては申し訳ないと思い、
カウンターにした次第でしたが、
それも取り越し苦労で、お喋りも弾みました。
でも週末のカウンターは最初のドリンクを無料にして頂けて
とってもお得です




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅


関連記事
スポンサーサイト
[2015/07/05 10:07 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<駅ナカ『豊祝』でいつもの立ち飲み~♡ | ホーム | 生中199円の『上六産直市場』でまたまた昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad