『イオンリカー』で購入したお得な「ナギサビール」で昼飲み~♡
平成28年4月18日(月)


この日は、娘と高の原のイオンモールでお買い物!

少々歩き疲れたので、どこかのお店でやすめたらと思ったのですが、
どこもいっぱい(>_<)

そんな矢先にスターバックスを見つけ、娘はスターバックスの新メニューの
デザートが食べたいとのこと…。

私は珈琲やデザートよりもビールが飲みたかったので、
どうしようかと思ったのですが、スターバックスの前の通路には
フードコートにあるようなテーブルとイスがいくつか並んでおり、
休憩等に自由に使用しても良さそうだったので、
それならば私はイオンの食料品売り場でビールを購入しようと思い、
買いに向かったところ、レジが長蛇の列でびっくり(>_<)

ビール1缶のことでとても並ぶ気にはなれなかったので、
断念して娘の元へ戻ったところ、なんと『イオンリカー』という酒屋さんが
目の前にあるではありませんか!

ごく普通のアサヒやキリン等のビールは置いていないようでしたが、
高級そうなビールが390円のところ230円に値下がりしていたので、
即購入!
もちろんその場で栓も抜いてもらいました(^^)

P_20160417_160811.jpg

アメリカンウィートと記してあったので、外国のビール?とも思ったのですが、
よく見ると、和歌山県白浜の「ナギサビール」というビールで、
独特の苦味がある結構美味しいビールでした!

P_20160417_160825.jpg

製造年月日が15.11.26となっていて、賞味期限が6か月なので
お安くなっていたようですが、おかげで初のお味を楽しむことができました♡

普段はつい無難に飲み慣れた銘柄のビールばかりを飲んでしまうのですが、
たまには色んな地ビールを飲み比べてみるのもいいですね(^^)

同じ「ナギサビール」でもペールエールというタイプもありましたし、
他銘柄のビールで同様にかなり値下がってるのもあったので、
数本買って帰ったらよかったな~(>_<)

帰りは又西大寺で夕飲みを楽しみたく、電車では荷物になると思ったのですが、
2~3本程度ならお得なのを頑張って持って帰ったらよかったです(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
[2016/04/18 12:28 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お買い物の後は『味楽座 西大寺店』で休憩&夕飲み~♡ | ホーム | 『カザハナ』で3軒目夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad