お買い物の後は『味楽座 西大寺店』で休憩&夕飲み~♡
平成28年4月18日(月)


この日は、午前中にちょっと不便なところで娘の部活があったので、
その会場に車で迎えに行った帰りに『すき家』で牛丼&唐揚げのランチをし、
一旦車を置きに帰って、午後は電車で娘と高の原のイオンモールに
お買い物に行きました(^^)

わざわざ電車に乗り換えたのは、もちろん帰りに夕飲み等をするためです!

イオンモールは近くにもあるので、高の原まで行くことは滅多にないのですが、
娘が高の原にしか置いていないスニーカーがあり、
それをどうしても買いたいというので行ってみたのですが、
イオンモールはどこも広いですね~(>_<)

ちょっと歩き疲れてしまい、当初は切符を持ったまま行ける西大寺駅ナカの
立ち飲みの『豊祝』に行こうと思ってましたが、いざ西大寺に着いてみると
座ってゆっくりしたいと思ってしまい、南口の改札を出ていつもの
『味楽座 西大寺店』に向かうことに…

娘とは西大寺駅で別れたので、あとは大人の世界です♡

『すき家』等での牛丼他の食べ過ぎでお腹はすいておらず、
高の原では『イオンリカー』で買った地ビールも楽しんだところですが、
やはりビールからの再スタートです!

瓶ビール大瓶620円と、その日のオススメメニューより
筍とイカの木の芽味噌和え420円をお願いしました。

P_20160417_165310.jpg

筍の皮も飾ってあり、料亭のお料理のような一品で、
木の芽の風味でいっぱいの、春を満喫できる美味しい和え物でした(^^)

そうこうするうちに、5時からの月替わりのフェアメニューの登場です!
が…なんと出汁巻と牛肉のオンパレード(>_<)

P_20160417_165501.jpg

これまでは、宮城フェアや舞鶴フェアといったように、色んなところの
ご当地グルメのようなメニューを楽しめたのですが、
今月は、ニラ出汁巻(高知)・明太子出汁巻(福岡)…といったように、
いくつかの県の変わり出汁巻を楽しむといった感じなのです。

それぞれ特徴のある出汁巻のようではありますが、
出汁巻は出汁巻だし、卵ばっかりそんなに食べれないし…
ましてや牛肉を何種類も食べれるものではありません。

これではまるで若い方やグループ向けのフェアのように思えますが、
こちらのお店はどちらかというと年配のお客さんが主体です。
『味楽座』は数店舗かあり、フェアはいつも全店共通のようですが、
今回のようなフェアは店ごとに考えた方がいいように思いました。

ということでフェアメニューは断念して、やはりその日のオススメメニューより
鯛の白子ポン酢390円を頂きました(^^)

P_20160417_171919.jpg

たらの白子はよく食べますが、鯛の白子はあまり経験がなかったように
思います。
ポン酢のせいもあったのでしょうか… とてもまろやかないいお味でした(^^)

焼酎も前回でなくなってしまったので、黒よかいちの900mlボトル2260円
ロックセットでお願いしました。

お気に入りで月に2~3回はお邪魔している『味楽座 西大寺店』ですが、
全体的に以前の方がよかったな~(>_<)

3時からのほろ酔いセット1200円もかなりお気に入りで、
以前は何度も注文しましたが、セットのお料理4品のうちの2品が
最近はいつも枝豆と冷奴で… あまり変わり映えしません。

酷いときは日替わりランチのおかずをそのままほろ酔いセットに
含めてるので、以前は遅めの日替わりランチとほろ酔いセットの
両方を楽しむこともよくありましたが、最近はそれも楽しめなくなりました。

どちらもお安いので仕方がないのかもしれませんが、
私は残念でなりませんし、たぶんほろ酔いセットを毎日のように注文されてる
常連さん達もきっと日々がっかりされてることと思います。

次回は枝豆と冷奴が含まれてないほろ酔いセットだったらいいな~♡
関連記事
スポンサーサイト
[2016/04/18 12:50 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【水切り不要! チキンの簡単豆腐ハンバーグ】 | ホーム | 『イオンリカー』で購入したお得な「ナギサビール」で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad