『ニューミュンヘン本店』で父母&息子と昼飲み~♡
平成28年4月28日(木)


この日は、実家の父母が銀行についてきて欲しいというので、
大阪で待ち合わせることに…

当初は私一人で行くつもりでしたが、
銀行の後は父母が『ニューミュンヘン本店』でご馳走してくれるというので、
大学生の息子も誘いました(^^)

息子がいれば、父母と別れたあとも、息子と一緒に2軒目3軒目と
昼飲みを楽しめるし~という下心もあったのですが…

ということで、早速大阪へ向かおうとしたところ、
なんと停電で環状線が全線止まっているとのことで出鼻をくじかれて
しまいましたが、やむをえず銀行は父母だけで行ってもらうことにし、
待ち合わせ場所は『ニューミュンヘン本店』に変更。

その後暫くすると環状線も動き出したので、
遅れながらも何とか大阪駅にたどり着くことができ、
『ニューミュンヘン本店』に行ってきました~♡

まずは、いつものごとく生ビール520円で乾杯です!
レトロな雰囲気と持ちやすいジョッキがいいですね~(^^)

P_20160427_125115.jpg

お料理は、炙り明太子380円・ねぎたこポン酢860円・しばれ生ハム800円・
阿波乙女鶏の唐揚920円・カットソーセージ&ポテト770円・若竹煮750円・
ザワークラウト400円・生ハムとカリカリベーコンのサラダ
を注文!

P_20160427_125738.jpg

P_20160427_130740.jpg

P_20160427_131018.jpg

P_20160427_131310.jpg

P_20160427_131327.jpg

P_20160427_134513.jpg

P_20160427_132924.jpg

P_20160427_134459.jpg

値段はちょっとお高めのようにも思いましたが、
どれもまあまあボリュームがあって、結構美味しい~♡

父母は、以前に比べるとカットソーセージ&ポテトの量が減り、
ザワークラウトはキャベツの芯の部分が多く味が落ちたと話してて、
たしかに私もその2品はイマイチだったように思いますが、
それ以外はなかなかイケました(^^)

鶏の唐揚はさすがですね! 
ケンタッキーをはじめ、色んなところで唐揚を食べましたが、
こちらの唐揚が一番美味しかったと思います。

生ハムも厚めにスライスされていてしっとりしてましたし、
若竹煮も筍自身の味が上手く引き出されていたと思います。

一緒に行った息子も大満足!
さすがは老舗の人気レストランと絶賛してました(^^)

周囲には生ビールが300円等のお得そうな居酒屋さんを数軒見受けましたが、
少々お高くても『ニューミュンヘン本店』に結構お客さんが入っているわけが
少しわかったような気がします。

ただ…各テーブルにベルがないのはちょっと不便です。
スタッフの方が近くに居て下さるのならなくても構わないのですが、
遠いところにおられてこちらを向いておられない店員さんを
呼ぶのはかなり大変でした。

大阪駅付近に行く機会はなかなか無いのですが、
もし機会があれば、ぜひまたビール&唐揚の昼飲みを楽しみま~す♡

P_20160427_125219.jpg

ニューミュンヘン 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事
[2016/04/28 15:53 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ふかもと』で昼飲み~♡ でも突き出しがダメ~! | ホーム | 【全て炊飯器におまかせ! とってもカンタン筍ご飯】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad