『ふかもと』で昼飲み~♡ でも突き出しがダメ~!
平成28年4月28日(木)


この日は、実家の父母と息子と4人で『ニューミュンヘン本店』で
昼飲みを楽しみましたが、その後父母とは別れ、
2軒目は息子と2人でホワイティうめだの『ふかもと』へ行きました。

こじんまりとしたごく一般的な感じの居酒屋さんですが、
なんと生ビールが250円という看板が! 
250円で飲める時間帯を見てくるのを忘れましたが、平日のお昼だけ
かもしれません。

もちろんのことその生ビール250円を注文ですが、定食を食べなければ
突き出し270円がついてくるようで、ビールと一緒に切干大根の小鉢が
出てきました。

それならばまずは突き出しでビールを楽しもうと一口食べてみたところ
超~びっくり! 甘すぎる~
甘めの煮物といったようなレベルではありません。
どう考えても砂糖やみりんの分量を間違えているとしか思えないのです。

さすがの息子もこれは食べられないと思ったようで、
すぐに何かお料理を注文することも考えたのですが、
突き出しがそれだけ美味しくないと他のお料理も期待できなくなってしまい、
生ビールを1杯ずつ飲んだだけで、お店を出ることにしました。

生ビールはせっかく250円でしたが、突き出し代や税金と合わせると
1人600円ほどかかってしまい、ちょっと残念でした。

【追記】
ビールも突き出しも写真を撮り忘れてしまいましたが、メニューの写真で~す。

P_20160427_151557.jpg

P_20160427_151610.jpg

P_20160427_151506.jpg

P_20160427_151544.jpg

ふかもと

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:居酒屋 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
[2016/04/28 16:50 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『肉屋の肉バルTAJIMAYA』で息子と夕飲み~♡ | ホーム | 『ニューミュンヘン本店』で父母&息子と昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad