瓢箪山の『清水寿司店』で昼飲み~♡
平成28年5月4日(水)


少し前に布施の居酒屋さんでお知り合いになれたお父さんより、
瓢箪山にも色んなお店があることをお聞きし、早速食べログ他で検索!

そこで見つけたのがこちらの『清水寿司店』です。
ランチタイムは14時半までなので、ず~っと昼飲みができるわけでは
ないのですが、1000円で希望の定食&お惣菜のバイキングが楽しめ、
喫煙もOKというのが魅力でした(^^)

人気店のようだったので、前日に予約のお電話をしたのですが、
とても気持ちの良いご丁寧な応対で、期待は更に膨らみます(*^_^*)

当日はちょうど正午頃に伺いましたが、
既に多くのお客さんがランチや昼飲みを楽しんでおられました。

1000円の定食は8種類程ありましたが、お造り定食鰻丼定食を注文し、
友人と仲良くシェアしながら頂くことにしました(^^)

P_20160503_131207_LL.jpg

もちろんのことまずはビールで乾杯ですが、
残念ながら瓶ビール大瓶600円は切らしているとのことで、
中瓶500円をお願いしました。

テーブルには既にバイキング用のお皿を置いて下さっていたので、
早速お惣菜を取りに行きました。

カウンターに、十数種類のお惣菜やデザートがずらりと並んでいます。
何から頂こうか悩みますが、少しずつ全て食べてみたいと思い、
まずは2つのお皿に計7種類のお惣菜をのせました(^^)

P_20160503_125236_LL.jpg

P_20160503_120202_LL.jpg

P_20160503_120405_LL.jpg

さすがはお寿司屋さんのお惣菜です! どれも美味し~♡

そうこうするうちに、定食が運ばれてきました。
鰻丼凄~い♡ 肉厚のフワフワ鰻が沢山のってます(^^)
お造り定食のお刺身も新鮮~♡

P_20160503_120824_LL.jpg

P_20160503_120834_LL.jpg

どちらもお吸い物がついてますが、お吸い物も上品でやさしいお味です。

P_20160503_121026_LL.jpg

ビールもいくらでも飲めそうでしたが、
飲みすぎるとせっかくのお料理が食べられなくなってしまうので、
もう1本だけ頂くことにし、その後は日本酒にすることに…

冷酒をお願いすると、お盆に5種類の冷酒をのせて持ってきて下さり、
好きなものを選ばせて頂けましたが、黒松貴仙寿純米冷酒700円
チョイス(^^)

P_20160503_131130_LL.jpg

P_20160503_124129_LL.jpg

やっぱり和食には日本酒が合う合う~♡

お惣菜は、6品を一度にのせれるお皿や小鉢も使えたので、
味が混ざらないように、それらにも色々盛り付けていきました(^^)

P_20160503_122941_LL.jpg

P_20160503_130323_LL.jpg

P_20160503_124744_LL.jpg

P_20160503_125642_LL.jpg

この辺りまでくるとお腹も相当いっぱいなのですが、
デザートもどうしても気になる~(◎o◎)

ということで、〆にはメロンを頂きました(*^_^*)

P_20160503_132157_LL.jpg

結局おでんにまでは行きつくことができませんでしたが、
近いうちにまたお伺いして、次回はぜひにぎり定食を食べたいと思います。

ビールやお酒は外税ですが、定食の1000円は内税なので、
これだけ食べて飲んでもなんと3800円程! 超お得~♡

絶対に絶対に再訪しま~す♡

P_20160503_131356_LL.jpg

P_20160503_131249_LL.jpg

清水寿司店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 瓢箪山駅

関連記事
[2016/05/04 22:33 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『満マル 瓢箪山店』で昼飲み~♡ | ホーム | 『豊祝』のプレミアムシリーズで夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad