『YA喜楽 高槻大蔵司店』でノンアル昼飲み~♡
平成28年5月8日(日)


この日は車で高槻方面に出かける用事があったので、
本格昼飲みはNGでしたが、
たとえノンアルビールでも昼飲みっぽくランチを楽しみたいと思い、
高槻の郊外で探したのがこのお店『YA喜楽 高槻大蔵司店』です(^^)

1階には『回転寿司 喜楽』があるのですが、そちらは全面禁煙なので、
祈るような気持ちで『YA喜楽』に電話を…

というのも、一緒に行く運転手兼友人が愛煙家なので、
アルコールも煙草のダメとなるとかなり残念なランチになってしまいますから、
それだけは譲れなかったのです。

すると『YA喜楽』はランチタイムも分煙とのことで、
なんと定食のみならず夜の一品メニューもOKとのこと!

即決定ということでその場で予約をお願いしてみたところ、電話予約はできず、
EPARKという予約サイトを通じての予約になるとのこと…

初めての経験でしたが、早速パソコンでEPARKを検索し、
少々面倒ではありましたが、登録→予約 とすすめていきました。

当日は、約50台は停められそうな大きな駐車場がほぼ満車でびっくり!
なんと1階の『回転寿司 喜楽』には並んで待っているお客さんもいました。

この時点にては、面倒でも予約しておいてよかった~と思ったのですが、
2階の『YA喜楽』へ上がるなりまたまたびっくり!
今度はお客さんが一組ほどしかおられないのです。

いったいこの人気の違いは何?と本当に驚きましたが、
空いている方が落ち着いて食事もできるし、早速喫煙席へ案内を…
という流れだったのですが、なんと喫煙席は普通の座敷席しかなく、
掘り炬燵のお座敷もテーブル席も全て禁煙だったのです。

足の悪い者もいたので、仕方なく窓際のテーブル席に座りました。
結局アルコールも煙草もNGとなってしまったわけですが、
もうお店を変えるわけにもいかないので、
気を取り直してノンアルビール&一品料理のオーダーです。

お料理は、まずは お造り5種盛り600円・蛸の唐揚げ300円×2・
ポテトフライ250円・スルメイカ300円・もんごイカ250円
をお願いしました。

お造りは、大きなお皿に氷が敷き詰めてあり、
その上にとても綺麗に盛り付けてあります。
ボリュームもあり、とても美味しかったです。

P_20160505_120100_LL.jpg

蛸の唐揚げも、レモンだけで十分美味しく、上手く揚がっていました。
写真は2人前です。

P_20160505_120111_LL.jpg

ポテトフライはいたって普通ですが、たくさんのってました。

P_20160505_120024_LL.jpg

スルメイカともんごイカは卓上で焼きながら頂きます。
炭火ではありませんが、なかなかイケました。

P_20160505_120330_LL.jpg

P_20160505_120656_LL.jpg

P_20160505_120759_LL.jpg

ノンアルビール420円は、300mlしか入っていない小瓶なので、
すぐになくなってしまい、もう4本目だったでしょうか…

でもまだ1時間も経っていなかったので、もう少しゆっくりすることにし、
その後は、鶏の直火焼き400円・春巻き300円・鉄火巻き110円・
しんこ巻110円・ねぎとろ巻110円
を頂きました。

直火焼きをお願いしたのは、焼くのが面倒になったということもあるのですが、
やっぱり酔わないと、焼きながら~という雰囲気にもならないですね~
硬めの鶏がもやしの上にのってましたが、柚子胡椒をつけて頂きます。
歯ごたえがあってなかなか美味しかったです。

P_20160505_122559_LL.jpg

春巻きは5本ものっていてびっくり!
からしがなかったのは残念でしたが、お醤油だけでも結構イケました。

P_20160505_122907_LL.jpg

お寿司は、1階の『回転寿司 喜楽』から運んできて下さったようですが、
両方食べられるのはいいですね~
細巻なのでほんと細くて具も少ないですが、
皆でちょっとずつつまむのにはいい感じです。

P_20160505_124352_LL.jpg

飲み物の値段は、生ビール520円・瓶ビール中瓶520円…と普通ですが、
お料理のコスパはとてもいいです!
突き出しも出てこないし、250円~600円でどれもボリュームがあり、
お味もなかなかでした。

ただ…正直なところ改善が必要なところも多いようで…
今後もっともっと発展していかれるには課題が山積みという感じがしました。

それらを箇条書きにすると…

●予約サイトのEPARKではお店の情報が殆どわからない。
  (お昼の営業時間も違うし、駐車場×喫煙×…になっている。H28.5現在)
●ホームページの情報が現状と異なってる。
 (お昼の営業時間も違うし、飲み物やお料理の値段も違う。
  例えばお造り10種盛り1500円のところ1000円になってる。H28.5現在)
●窓が汚れていて、窓際(出窓の隅)には小さな虫の死骸がいっぱい。
 (小さな虫も苦手なのですみません。)
●窓から見えるお庭(?)が草ぼうぼうの雑草だらけ。
 (せっかくのお庭がもったいない~ 画像有)
●トイレ内に鞄等をかけるフックも置き場所もない。
 (バッグは膝に置くしかなかった。)
●ウォシュレットが壊れていて、「故障中」等の張り紙もない。
 (すぐに修理して頂けてたらすみません。)

P_20160505_125316_LL.jpg

という感じです。

スタッフの方々も感じのいい方ばかりだし、
器も割り箸もいいものを使っておられるし、なんかほんともったいないです。
取り皿なんて、一枚ずつメッセージも焼きつけられてるんです(^^)

P_20160505_120032_LL.jpg

高槻に出向いた際にはぜひまたお伺いしたいと思うので、
それまでに窓やトイレ周辺が良くなってたらいいな~♡

また、宣伝のためにも、ぜひEPARKやホームページの内容を
見直していかれたらと思います(^^)

あと、掘り炬燵席やテーブル席にも喫煙席を設けて頂けたら嬉しいな~♡

P_20160505_120606_LL.jpg

P_20160505_120552_LL.jpg

P_20160505_120542_LL.jpg

P_20160505_120535_LL.jpg

P_20160505_120456_LL.jpg

P_20160505_120445_LL.jpg

P_20160505_120437_LL.jpg

P_20160505_120512_LL.jpg

YA喜楽

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻駅

関連記事
[2016/05/08 01:44 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『和食さと』で超残念な瞬間夕飲み~♡ | ホーム | 駅ナカの『豊祝』で立ち飲み夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad