『目利きの銀次』で昼飲み~♡
平成28年5月8日(日)


この日は、娘の学校関係の用事でJR奈良駅近辺へ…

せっかくならばJR奈良駅周辺で昼飲みしようということになり、
以前夜飲みを楽しませて頂いた『ゆるり』がお昼もやっておられるとのことで、
早速『ゆるり』へ向かったのですが、なんとお昼は全面禁煙とのこと…

わざわざ私の時間に合わせて奈良まで出てきてくれた愛煙家の友人に
申し訳ないので、『ゆるり』はあきらめることにしました。

そこで浮かんだのが24時間営業の『目利きの銀次』です(^^)

ビルの2階ではありますが、駅前の目立つところにあり、
前々から気にはなっていたのですが、
口コミ等にては『魚民』と変わらないといったようなご意見もあり、
あまり魅力が感じられないままになっていました。

でも、この日は他には昼飲みができそうなお店も見当たらず、
それならばと一度伺ってみることに…

まずは飲み物ですが、メニューを見る限りではやはり『魚民』風かなと
いう感じ… 同じモンテローザさんだから仕方ないのですが…

でも、『魚民』同様に瓶ビール大瓶は結構お得!
早速瓶ビール大瓶498円を注文です。

お料理のメニューも似ているところもありますが、
お魚系のメニューはこちらの方が圧倒的に多いかな…
もう若くはない私達にとっては嬉しい限りです♡

せっかくなので、漁港直送鮮魚の刺身598円を注文!
その日のオススメのお魚が出てくるとのことで、ワクワクです(^^)

P_20160507_123057_LL.jpg

でも…鯛でした… 鯛が苦手なわけではないのですが、
ちょっぴり珍しいお魚を期待してしまったので、その点は残念~
美味しかったですが、量は普通といった感じです。

お醤油は3種楽しめるので、色々つけて頂きました。

P_20160507_123147_LL.jpg

鮮魚のお刺身が鯛だったので、なんとなく気になっていた
ランチメニューの鮪とたたき鮪の海鮮丼620円もお願いしました。

P_20160507_123412_LL.jpg

もちろんこれだけでお腹が膨れてしまったらもったいないので、
2人でシェアです。

漁師のお味噌汁もついてました。
鮪は薄かったけど、どちらもなかなか美味しかったです(^^)

P_20160507_123432_LL.jpg

海鮮丼を注文するのが遅かったので、お昼でも突き出しが出てきましたが、
ランチを注文すると突き出しは不要とのことで、下げて下さいました。

突き出しってどこのお店に限らずあること自体があまり好きじゃない上に、
『魚民』の突き出しが400円以上とかなりお高いので、
こちらがおいくらかは知りませんが、
そんなお心遣いにとても嬉しく思いました(*^_^*)

あと、春の限定メニューよりは、一本穴子と海老天ぷら盛り合わせ598円
をお願いしました。

P_20160507_123902_LL.jpg

これは大変お得ですよ~♡
大きな穴子に有頭海老に、お魚の天婦羅が3切れものっていました。
それに、天つゆ&大根おろし・抹茶塩・普通のお塩(?)と楽しめます。

P_20160507_123914_LL.jpg

付け合わせのアスパラの天婦羅は筋だらけでイマイチでしたが、
穴子も海老もお魚も、食べごたえ十分でお腹がいっぱいになります。
このボリュームで598円は絶対お得です!

既に、瓶ビール大瓶も3本まですすんでいましたが、
この後は、売り切れ御免のなめろう399円・白鶴淡麗純米598円を注文!

P_20160507_130809_LL.jpg

P_20160507_131621_LL.jpg

なめろうはやっぱり日本酒です(^^)

もうお腹も十分満足だったのですが、どうしても気になっていたのが
日替わりサービス小鉢150円というメニュー。

ちょっとお聞きしてみたところ、この日はもつ煮込みとのことで、
他のお料理とも重ならなかったので、早速注文です(^^)

P_20160507_133737_LL.jpg

これも超お安い~♡
量もまあまああってお味も良く、お酒にもぴったりでした!

たまたま『魚民』ですすめられて
モンテローザのモバイル会員の登録がしてあったので、
最近のメルマガを見てみたところ、なんとドリンク20%オフのクーポンが!

特に利用時間や利用可能金額も記されていなかったので、
とりあえずレジで提示してみたところ、ちゃんと引いて下さいました(^^)

ということで、これだけ飲んで食べて4400円程だったので、
結構お得に昼飲みができたと思います。

24時間飲めるし、終日喫煙もOKだし、明るく親切な店員さんばかりだし、
これからもぜひ伺いま~す♡  少々遠くても近鉄奈良から歩くゾ~!

P_20160507_125504_LL.jpg

P_20160507_125430_LL.jpg

目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

関連記事
[2016/05/08 11:46 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<近鉄奈良駅上の『サイゼリヤ』で夕飲み~♡ | ホーム | 『ボンズ 大和筒井店』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad