『味楽座 生駒店』で月替わり定食&昼飲み~♡
平成28年5月8日(日)


こう外食ばかりしていてはいけないと思うのですが、
ゴールデンウィークなどという連休はダメですね…
普段以上に家事までさぼりたくなってしまいます(>_<)

特にお昼ご飯を作るのは億劫です。
子供のために朝ご飯・お弁当・晩ご飯というのは何とか頑張れるのですが、
自分のためのお昼ご飯はどうもダメです。

作るぐらいなら食べないでいる方がラクとまで思ってしまいます(>_<)
それならば食べずにいて痩せればいいのですが、
つい冷蔵庫のビールを飲んだりお菓子をつまんだりと、
結局は太ることしかできません。

ということで、この日も友人に誘われるがままに電車に乗ってしまい、
『味楽座』の西大寺飲みにするか生駒飲みにするかで迷いながらも
駅より近くて一品メニューのお安い『味楽座 生駒店』を選んでしまいました。

早速伺ってみたところ、5月になったところなので、
ウインドーには目新しい定食が…

いつも飲むことが主体なので、特に定食が食べたいわけではないのですが、
こちらはほぼ毎月ご当地グルメを楽しめるフェアをやっていて、
そのフェアの定食には少々興味があります。

今回は伊勢志摩のフェアということで、
三重四日市トンテキ定食1080円というのに目がとまりました。

早速ランチビール220円と共に注文です(^^)

P_20160504_135052_LL.jpg

P_20160504_135431_LL.jpg

定食は、あおさ出汁巻・伊勢ひじき・漁師の味噌汁・割干し大根も
セットになっていましたが、トンテキは柔らかくてとても美味しく、
出汁巻は海の香りがたっぷりです。
ひじきはびっくりするぐらい太くて食べごたえがあり、
お味噌汁にはお魚やイカがいっぱい入っていてびっくり!
イカのお味噌汁は初めてでした。
割干し大根のお漬物もお酒にぴったりです(^^)

P_20160504_135503_LL.jpg

P_20160504_135458_LL.jpg

P_20160504_135602_LL.jpg

毎月というわけではありませんが、
こちらの月替わりの定食はお酒にも合う内容になっていることが多く、
そのようなときはよくお願いするのですが、
定食で飲めるのはほんと安くてお得でいいですね~♡

ご飯もついてるわけですから、いくら2人でシェアしてるといっても
お腹も結構満足になります。

この後は、このお店で一番お得ともいえる天婦羅単品をお願いしました。
前回同様に、玉葱70円・茄子70円・さつまいも80円です。

P_20160504_142923_LL_20160508134633aec.jpg

前回も、一つ一つが大きくてびっくりでしたが、
今回は、2人で食べやすいように全て2つに切って下さっており、
そんなお心遣いがとっても嬉しいです♡
お出汁もわざわざ2つご準備下さいます(^^)

ランチビールも5杯はすすんでいたことと思いますが、
最後は、キープしている黒よかいちのロックセットと土手焼き380円です。

P_20160504_142328_LL.jpg

土手焼きには好みがあると思いますが、
私はこちらの土手焼きがとても気に入っていて、よく注文します♡

先月は、突然牛肉ばっかり卵ばっかりの変なフェアをやってて驚きましたが、
今月からまた元に戻ってほんとよかったです。 安心しました!

交通費は西大寺よりちょっぴりお高くなってしまうけど、
足をのばす価値は十分ありま~す♡
関連記事
[2016/05/08 13:01 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日(H28.5.8)は息子とおうち夜飲み~♡ | ホーム | 近鉄奈良駅上の『サイゼリヤ』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad