『澄』で夜飲み~♡
平成28年5月14日(土)


灯台下暗しとはこういうことを言うのでしょうか…

電車でもすぐなのですが、近すぎるがゆえに近鉄郡山駅周辺には車で
行くことが多く、気になるお店はあるものの、いつも通り過ぎてばかり…

電車に乗るとつい西大寺や奈良まで行ってしまうので、
電車でも通り過ぎるばかりでした。

そんなこんなで残念ながら近鉄郡山駅周辺のお店には
殆ど飲みに行く機会がなかったのですが、
たまたま誘って頂くことができ、『澄』に行ってきました~♡

駅よりは徒歩5分程度だと思いますが、
閑静な住宅街の中にあったように思います。

暗かったので、方向音痴の私はたぶん道を覚えることすら
できていないと思いますが…

カウンターが10席ほどのとっても感じのいいお店で、
上品なママさんがお一人で切り盛りされてるようでした。

せっかくなので、色んなお酒を楽しみたく、
乾杯のビールはあえて生小にし、ビールの後は、
日本酒辛丹波1合の常温・芋焼酎木挽きのロック
順に頂きました(^^)

P_20160511_212725.jpg

P_20160511_220942.jpg

お料理の方は、牛筋の煮こごり・馬さいぼし・剣先イカのお造り・
椎茸のチーズ焼き・茄子のおろしポン酢
をお願いし、
それぞれを取り分けて頂きました(^^)

P_20160511_210716.jpg

P_20160511_211740.jpg

P_20160511_214906.jpg

P_20160511_215107.jpg

どれも大変美味しかったですが、特に椎茸のチーズ焼きには感動!
見た目には椎茸にチーズをのせて焼いているだけのように見えるのですが、
きっと何か隠し味があるように思い、ママさんにお聞きしてみたところ、
快く教えて下さいました(*^_^*)

普段よりきのこを使ったお料理には興味があり、
私なりに色々レシピも考えているので、このシンプルさがほんと最高でした!

さいぼしなどのお料理は家庭ではなかなかできるものではありませんが、
椎茸や茄子のお料理ならば日常に生かすことができて嬉しいです(^^)

ママさんとも他のお客さんとも気軽にお喋りができる楽しいお店でしたが、
それでいて不思議に落ち着いた雰囲気にとっても癒されるんです♡

賑やかな居酒屋さんもいいですが、TVドラマ(相棒等々)に出てくるような
静かでお上品な小料理屋さんって感じのお店もほんといいですね(*^_^*)

貧乏な私は一人ではなかなか行けないと思いますが、
お酒は500円前後、お料理は400~1000円ぐらいと、
決してお高いお店ではないので、機会があればぜひまた行きたいで~す♡

P_20160511_212521.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄郡山駅郡山駅


関連記事
[2016/05/14 10:52 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『安兵衛』の高級なお寿司で夜飲み~♡ | ホーム | 『ニュー北京』で息子と二日酔いランチ~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad