『一鳥』で夕飲み~♡
平成28年5月16日(月)


この日は、仕事帰りの友人と待ち合わせて夕飲みを予定していたのですが、
どこにでもあるチェーン店で飲むのはちょっぴり残念な気がするし、
せっかくなので昼飲みや夕飲みでいつもお世話になってる
『味楽座 西大寺店』以外のお店に行ってみようと思い色々思案…

そんな中で思い出したのが、食べログでいつもコメントやアドバイスを
下さるマイレビュアーさんに少し前に教えて頂いた『一鳥』です!

最高に美味しい焼き鳥がお手頃価格で頂けるとのことで、
ずっと気になってはいたのですが、昼飲みの多い私には時間が合わず、
なかなか行けずにいました。

でも、この日ならば友人との待ち合わせが17時頃になりそうだったのでOK!
ちょうど良さそうです(^^)

かなりの人気店のようですが、娘が風邪を引いていて微熱もあったので、
急に病状が悪化するかもしれないことを考えると、
予約まではできなかったのですが、
開店と同時に行けばきっと大丈夫だと思い、伺う前からワクワクです♡

ところが…予想外に友人の仕事が早く終わってしまい、
16時前に待ち合わせることに(-_-;)

『一鳥』にはぜひお腹をすかせて行きたかったのですが、
とりあえずはいつもの『味楽座 西大寺店』で時間調整飲みを…

そして、17時になると同時に『一鳥』にはしごしました。
同じビルにあるので、移動もすぐです!

一番乗りのつもりが既に数組のお客さんがおられてびっくり!

カウンターも空いていたので、できればカウンターに座りたかったのですが、
お一人で来られるお客さんのために開けておかれたかったのか、
カウンターはダメとのことで、2人用のテーブル席になりました。

まずはビールです!
ジョッキ生(淡麗生)のようでしたが、生小190円・生中290円と安い~♡

P_20160514_180354.jpg

お料理は、マイレビュアーさんオススメのおまかせ10本1200円です!
焼き鳥単品は140円~なので、こちらもお安いです♡

ビールと共に突き出しが出てきましたが、しらすのおろし和えでした。
さっぱりしていてなかなかです(^^)

P_20160514_170836.jpg

そうこうするうちに焼き鳥が焼けたようで、まずはねぎまです。
10本セットが全て一度に出てくるのかと思っていましたが、
焼き立てを順に持ってきて頂けるのは本当にありがたいです。

P_20160514_171941.jpg

大きな身が3つもついてましたが、やわらかくてタレも美味し~♡
実は、どちらかというと焼き鳥は塩の方が好きで、
塩でお願いするのを忘れてしまったのですが、タレで良かったです。

次にこころが出てきました。
一串に4つもついていてボリュームもあり、こころもタレでしたが、
しつこくなくて凄く美味しかったです。

P_20160514_172228.jpg

次はかわでしたが、かわは塩のようで塩加減も最高です!

P_20160514_174128.jpg

そしてずりですが、ずりってこんなにやわらかかったかしら?と思うほど、
とっても食べやすかったです。

P_20160514_174851.jpg

最後はせせりのようでしたが、全然脂っこくないんです。

P_20160514_180124.jpg

マイレビュアーさんが、2人ならこのセットをとすすめて下さったことが
よくわかりました(^^)

2本×5種の10本だからシェアしやすく、初めてでも全然悩みませんでした!

もっといっぱい食べるつもりでしたが、想定外に2軒目となってしまった上に
友人は仕事上の付き合いで、14時すぎに昼食を食べてしまったとのこと(-_-;)

風邪をひいている娘のこともあったので、
残念でしたがこのあたりでお開きに…

でも、いつの間にかビールも生中5杯+生小1杯まですすみ、
どの焼き鳥もボリュームがあってとってもとっても美味しかったので、
大大大満足です(*^_^*)

突き出しのおろし和えも、なんだかずごく焼き鳥にマッチしてました(^^)

1時間半程お世話になりましたが、17時半頃にはほぼ満席になり、
その後も次から次へとお客さんが来られてましたが、
残念ながらお席がなくて帰られる方も…

予約をするか17時に行かないと入れないかもしれないですが、
娘が元気になったらぜひ連れていってあげなきゃです!
焼き鳥&ビール好きの息子も一緒にかな~♡

あと、現在は日曜日が定休日との張り紙があったので、
日曜日以外に行かなきゃです(*^_^*)

P_20160514_173239.jpg

P_20160514_173254.jpg

P_20160514_173321.jpg

P_20160514_173337.jpg

一鳥

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:焼き鳥 | 大和西大寺駅

関連記事
[2016/05/16 11:11 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりの『どんべい』で定食&餃子昼飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』で時間調整夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad