久しぶりの『どんべい』で定食&餃子昼飲み~♡
平成28年5月16日(土)


もう1年半程前のことになると思うのですが、
娘の部活の試合が五位堂駅周辺であり、
その時に食べログで検索して見つけたのがこちらのお店『どんべい』です。

お昼からの試合だったので、試合前に昼飲みでお世話になり、
その際の中華料理があまりに美味しかったので、
試合後も、娘と一緒に夕食&夕飲みでまたまた伺うという、
一日に2回も楽しませて頂いたお店です。

マスターや奥さんにもとてもよくして頂いたので、
いつかまた五位堂に行く機会があればと思っていたのですが、
この度とうとうその機会がおとずれました!

またまた娘の部活の試合が五位堂で行われることになったのです。

ということで、久しぶりの二度目の訪問です(^^)

今回はあまり時間がなかったので、お昼だったら早いだろう定食と餃子で
飲むことにしました。

日替わり定食650円をはじめ、色んな定食がありますが、
美味しくビールを頂くためにも、おかずの種類が多そうな西湖定食1080円
にしました。

また、餃子の方は、焼き餃子300円を2人前注文です。

西湖定食は、スタミナ焼き・海老マヨ・付け合わせ2品・サラダ・スープ・
ライスのセットですが、付け合わせは2品といっても、
大きな唐揚げが2つと、青菜の煮浸し&肉じゃがが付いていて、
サラダも春雨サラダ&オレンジと、なかなか豪華でした。

P_20160515_122014.jpg

P_20160515_122028.jpg

餃子も、前回気に入った味噌ダレと通常のタレの両方で頂くと、
2つのお味が楽しめます(^^)

P_20160515_122337.jpg

もちろん昼飲みがメインなので、定食は1人前をシェアしましたが、
2人で食べても十分な量がありました。

どれも美味しかったですし、自家製キムチに至っては無料の食べ放題!
食後には、珈琲もサービスして下さいます。

P_20160515_122038.jpg

ただ…残念だったのは、前回お世話になったマスターも奥さんもおられず、
年配のママさんらしき女性の方が応対して下さり、
お料理を作っておられるのも年配の男性でした。

会計のときに、以前おられたマスターや奥さんのことをお聞きしたのですが、
今のママさん(?)の息子さんなのかもよくわからず、やめられたのか
別のお店をされることになったのかもよくわかりませんでした。

でも、一応伝えておきますと言って下さったので嬉しかったです。

きっと前回のマスターや奥さんにお会いできると思っていたので、
試合後はまた夕飲みに伺ってもって思ってましたが、
帰りは大和八木で降り、また久しぶりの居酒屋さんに行きました~♡




関連ランキング:中華料理 | 五位堂駅



関連記事
[2016/05/16 11:13 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ウエダ』で久しぶり夕飲み~♡ | ホーム | 『一鳥』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad