『上海縁(上海時間)』で食べ飲み放題の昼飲み~♡
平成28年5月23日(土)


またまたクーポンサイトでお得なクーポンをGETして行ってきました~♡

今回は、難波の『上海縁(上海時間)』というお店で使える
中華料理の食べ飲み放題3時間2980円/人というクーポンです。

それだけでも十分お安いのですが、
5000円以上の購入で1000円引きになるという割引チケットも使えたので、
「2980円×2名分-1000円」ということで、2480円/人での購入です。

平日は17時以降しか使えないのですが、
土日祝は11時~15時もOKとのことだったので、
昼飲みがしやすい私はもちろん土日祝の昼飲みで~す♡

まずは、いつものごとくビールからのスタートですが、
生ビールは通常でも298円で出しておられるようで(期間限定かもですが…)、
お安い~♡

又、食べ飲み放題も、現在は男性3500円・女性3000円でされてるようで、
こちらも普段からお得なようです。
ただ、こちらは2時間制になりますので、
やっぱり今回のクーポンサイトのクーポンは凄いですが!

P_20160521_115422.jpg

P_20160521_115431.jpg

ということで、最初に生ビールをお願いしました。

P_20160521_115402.jpg

お料理の方は、メモ用紙に番号を書いてお渡しするシステムになりますが、
まずは、みそきゅうり・海老のチリソース・酢豚・ふかひれスープ・
牛肉のオイスターソース炒め・なすの四川風炒めを
注文です。

暫くするとみそきゅうりが出てきましたが、おみそがピリ辛で美味しい~♡
きゅうりも新鮮でたくさんのってました(^^)

P_20160521_115643.jpg

そして、海老チリ・酢豚とどんどんと運ばれてきましたが、
とにかくびっくりしたのは量が多い~\(◎o◎)/

海老チリの海老も酢豚の豚もゴロゴロといっぱいのってます。
また、いずれも衣をしっかりつけて揚げてあるので、
ボリュームもすごいんです!

P_20160521_120012.jpg

P_20160521_120126.jpg

これだけでお腹がいっぱいになっちゃうし、あまりヘルシーじゃないし、
できれば衣は少ないほうがよかったけど…(-_-;)

ふかひれスープの量も半端じゃありません!
少し小さめのラーメンどんぶりに満タンという感じです\(◎o◎)/

P_20160521_121042.jpg

結構こってりした濃厚なスープだったので、
こちらもお腹にずっしりとくる感じです。

そして、牛肉のオイスター炒めが出てきましたが、
これもこってりとはしてるものの、酢豚や海老チリのような甘味はないので、
とても食べやすかったです。

P_20160521_120906.jpg

お料理をたくさん頂くためにも生ビールは控えた方がよかったのですが、
こってり系のお料理にはやはりビールが欲しくなってしまい、
生ビールもなんと2人で計7杯です。

そんなこんなで既にお腹の方は大満足でしたが、
あっさり系のお料理ならば食べれるのではと思い、
その後は、ザーサイ・いかとセロリの塩炒め・かきの四川風炒め
お願いしました。

が… 何故か初めに注文した茄子の四川風炒めも出てこないし、
かきの四川風炒めに至っては「かなり辛いですがどうされますか?」と
わざわざ聞きに来られたので、食べ放題は残したら基本罰金ですから、
やめとくことにしました。

不思議に四川風炒めに縁がなかったようです。

ザーサイはきゅうりと和えてありましたが、さっぱりしていて美味し~♡
また、いかとセロリの塩炒めもさわやかなお味で大正解でした!

P_20160521_130807.jpg

P_20160521_131142.jpg

お酒の方も、さすがにビールは終えることにし、芋焼酎のさつま司のロック
せっかくなので中国のお酒を色々お願いすることにしました。

さつま司のロックも、氷は少なめでなみなみとついで下さり、大量です(^^)

P_20160521_124943.jpg

中国のお酒は、紹興酒・桂花陳酒・杏露酒とありましたが、
あまり飲んだことがないと思われる桂花陳酒と杏露酒について
少しお聞きしてみたところ、日本人には杏露酒の方が人気とのことなので、
杏露酒をお願いしてみることにしましたが、
「ぜひソーダ割りと水割りの両方を少しずつ試してみて下さい!」と
おっしゃって下さり、その両方を持ってきて下さったのですが、
全然少しじゃありませんでした(^^)

P_20160521_132824.jpg

ソーダ割りも水割りも美味しかったですが、杏露酒は梅酒のように甘くて
飲み過ぎ注意のお酒です。

ということで、その後は桂花陳酒のロックもお願いしてみましたが、
どちらかというと私は桂花陳酒の方が好きかな(^^)

そして、最後は紹興酒を頂きました。
さすがに紹興酒は美味しかったです!

お料理も最後は高菜と帆立炒めを頂きましたが、
中国のお酒とぴったりでした!

P_20160521_142011.jpg

時間と共にランチのお客さんもどんどんと入って来られ、
店内は賑やかな雰囲気になりましたが、
ホールで働いておられたのは中国人の女性の方がお一人…

とても忙しくされましたが、笑顔が素敵なとっても明るい方で、
時折注文を忘れられてしまうこともありましたが、
楽しく気持ちよく過ごさせて頂くことができました。

ランチメニューもお得なようでしたし、生ビールもお安いし、
また機会があれば伺いたいと思います(^^)



関連ランキング:中華料理 | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

関連記事
[2016/05/22 10:50 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんばウォークの『おか長』で夕飲み~♡ | ホーム | ベランダ(my ビアガーデン)をお花でいっぱいに~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad