『団』の超びっくりお好み焼きで昼飲み~♡
平成28年5月31日(火)


この日は奈良中央体育館で娘の部活の試合があったので、
近鉄奈良駅周辺での昼飲みを楽しみたく、またまた食べログで検索!

12時頃より飲めそうだったので、お昼から夜までず~っと開いてなくても、
14時頃まで飲んでまたはしごをすればいいので、ランチ&昼飲みができる
居酒屋さん他を探してみたのですが、ランチタイムは禁煙というお店が多く、
そんなこんなでたどり着いたのがこちらの『団』でした。

12時半開店なので、早く着き過ぎるようにも思ったのですが、
開店後はずっと開いてるし、喫煙もOKだし、なんといっても見るだけでも
価値があるという凄いお好み焼きが食べれるとのことだったので、
早速行ってきました~♡

スマホの地図を見ながら向かったのですが、細~い路地の中にあるので
ちょっとわかりにくく、12時15分頃に到着したのですが、
ちょうどオーナーさんが鍵を開けておられるところでした。

中で待ってもらってもとおっしゃって下さいましたが、
ご準備のお邪魔になっても申し訳なので、辺りをブラブラと探検しながら
時間をつぶすことに…

そして12時半に再度伺いました(^^)
店内には4人用のテーブルが5つほどあり、一番乗りだったので
まだ何も焼かれてはいませんでしたが、お好み焼きの匂いというか、
脂の匂いがプンプンします。

P_20160529_123411.jpg

早速瓶ビール大瓶630円・豚玉650円・肉玉700円をお願いしました(^^)

焼きそばやイカ焼き等も食べてみたかったのですが、
どうしても豚玉と肉玉(牛)だけは見ておきたかったので、
まずはこの2つを注文し、もし食べれたら追加すればと考えていました。

アルコール類は、この瓶ビール大瓶しかないようですが、
中瓶ではなく大瓶なのは嬉しいですね~♡

P_20160529_130130.jpg

すぐに用意ができたようで、お好み焼きのセットを持ってきて下さり、
目の前で焼き始めて下さいましたが、何もかもが豪快で、
最初にひく油も豪快なので、油がはねるのも豪快です。

お肉をのせる関係でしょうか… 
特に肉玉の方は楕円形とも言い難いようないびつな形の生地の上に、
大きなお肉が\(◎o◎)/  とにかく圧巻です!

豚玉は、生姜焼きに使うような大きめのお肉が5枚も!
肉玉(牛)の方はすき焼き用のお肉でしょうか、薄いですが、
ティッシュペーパーほどの大きさ(面積)のお肉がなんと2枚です!

P_20160529_123808.jpg

もちろんのこと、生地の上におさまるはずはありませんので、
豚玉の豚肉は一部が重なるように並べて下さり、
肉玉の牛肉は巻きつけるように置いて下さいました。

オーナーさんは年配の女性の方で、とっても楽しいおばちゃんですが、
焼いている間もお喋りが弾みます(^^)

焼けたらソースを塗って下さり、お好みでマヨネーズ30円も
かけて下さいます。
ヘルシーにマヨネーズは1つを2枚に半分ずつかけて頂きました。

P_20160529_124331.jpg

どちらもお肉だらけのお好み焼きで、ボリュームも満点です!
お味も結構美味しかったですが、お肉がカリカリに焼けているので、
ちょっぴりもったいないような気も…

牛肉は鹿児島から取り寄せておられる高級和牛のようで、
正直なところさっと火を通す程度でレアで食べてみたかったです。

そうこうするうちに女性同士のお客さんが入ってこられ、
同様に瓶ビールで昼飲みをスタートされましたが、
常連さんのようで、奈良まち焼き800円を頼んでおられました。

どんなお好み焼きなのだろうと興味津々で見てしまいましたが、
豚玉+トマト+チーズのようで、トマトの量も豪快でした。

豚玉と肉玉でお腹がいっぱいになってしまったので、
もう何も注文することはできませんでしたが、
次回への期待が膨らみます(^^)

その常連さんはイカの塩焼き750円も頼んでおられましたが、
きっとどちらも美味しいのでしょうね…

次回は奈良まち焼きと焼きそばとイカ塩焼きを食べてみようかな(^^)
奈良へはよく行くので、近いうちにぜひ再訪したいです♡

P_20160529_123448.jpg



関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
[2016/05/31 14:11 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『なら泉勇斎』で夕飲み~♡ | ホーム | やっぱり『ウエダ』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad