『なら泉勇斎』で夕飲み~♡
平成28年5月31日(火)


この日は『団』で超びっくりお好み焼き&ビールの昼飲みを楽しんだのですが、
『団』のある路地を出たところに奈良の地酒を試飲できるお店を発見!

約180種もの地酒メニューの中から選べるのですが、
お酒の名前を見ていてもなかなか決まらないので、
今回は大和郡山のお酒と決め、中谷酒造の三日踊純米吟醸200円
同じく三日踊特別純米200円を頂きました。

P_20160529_132104.jpg

というのも、この中谷酒造は比較的近くにあり、
以前は酒蔵の敷地内にお店も出しておられたので、
よくお酒やお米を買いに伺ったことがあるのですが、
いつの間にかお店の方は辞められたようで、
酒蔵の方もどうなってしまったのかわからないままになっていました。

そんな経緯もあり、久しぶりに中谷酒造のお酒を飲んでみたくなったのです。

グラスは小さめなので50mlずつぐらいでしょうか…
量からするとちょっとお高めのようにも思いますが、色んなお酒を楽しめますし、
わからないことはスタッフの方が何でも教えて下さいます。

特別純米の方がちょっと辛口のようで、私はとても気に入りました(^^)
純米吟醸もまろやかで美味しかったです♡

大吟醸になると400円からになりますので、かなりお高くなってしまいますが、
次回は1軒目に伺って、何種類か楽しんでみたいです♡

小さいお店ですが、雰囲気も良く、
ぜひまた行ってみたいお店の一つになりました(*^_^*)

お酒のあてもあるようで、ちょっとした昼飲みには最適で~す♡

P_20160529_133602.jpg

P_20160529_133613.jpg

P_20160529_133628.jpg



関連ランキング:日本酒バー | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
[2016/05/31 14:34 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<『コリアンダイニング李朝園』の190円ビールで娘と夕飲み~♡ | ホーム | 『団』の超びっくりお好み焼きで昼飲み~♡>>
コメント
こんにちは
ランキングが近くだったのでおじゃましました 

ここいいですね 
おっしゃる通りいろいろ飲みたい人には 
こんな店がよいです 
うちの近くにもあればよいのに 

近所には飲み屋がほとんどないので 
最近はガストのハッピーアワーで飲むことが多いです 
あと仕事で月に一度東京に行くので 
その際は飲みまくってますw
[2016/06/03 08:57]| URL | ぶひ #8jmTzUNQ [ 編集 ]
ぶひさん こんにちは♡
コメントありがとうございます(^^)

こちらのお店は色々飲み比べができるのが嬉しいです。

私もファミレス飲みよくしますよ!
和食さとは焼酎とサイゼリヤのワインがお安くてお気に入りです。
徒歩圏内にガストもあったのですが、先日なくなってしまい残念です。


東京へはもう十数年行ってませんが、また行きたいな~♡
[2016/06/05 18:17]| URL | ★酒恋★ shuren #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad