『楽房』のカウンターで夕飲み~♡
平成28年6月6日(月)


この日は娘の部活の練習最終日…
中学校・高校と頑張ってきた部活もとうとう引退を迎えることとなりました。

翌日が最後の試合となるので、
そのための練習にも力が入ったことと思います。

朝早くから練習に向かい、15時頃帰ってきましたが、
かなり遅い昼食となってしまいました。

ということは、夕食は21時頃しか食べられないでしょうから、
娘の昼食を終えた後は、ママはちょっぴり夕飲みにお出かけです(*^_^*)

ちょっぴりといっても、ちゃっかり電車に乗って西大寺まで出ました。
少し前に娘と一緒に伺った『楽房』へ行きたかったからです。

前回も予約でいっぱいで、たまたまキャンセルが出たので伺えたのですが、
その後も突然伺ったときは満席で入れなかったので、
今回も予約だけはしておこうと思い、
開店30分程前にお電話してみたのですが、
やはり予約でいっぱいとのこと(>_<)

ただ…20時頃からの予約の方のお席に、
19時45分位までならOKとのことだったので、その形でお願いしました。

まだ早い時間帯だったので、私達が一番乗りでしたが、
カウンターもお座敷も全て予約席の札が置かれていました。

さあいつものようにビールからのスタートです!
こちらは飲み物もお料理も定番のものは300円均一と、
とってもお得です(^^)

まずは生ビール300円突き出し300円が出てきましたが、
ビールジョッキも普通サイズですし、
突き出しも冷奴や枝豆等ではなくとっても凝ったお料理です。

P_20160604_172535.jpg

今回の突き出しはお魚の餡かけでしたが、優しいお味でとても美味しい♡
正直なところ突き出しがあること自体好きではないのですが、
こちらの突き出しは前回も今回も嬉しい一品でした(^^)
ビールにもぴったりです!

P_20160604_172524.jpg

お料理は、サーモンとクリームチーズの生春巻き300円・海鮮ユッケ300円・
カニ味噌甲羅焼き300円・炙りエイヒレ300円
をお願いしました。

最初に出てきた生春巻きのボリュームには圧巻!
スーパーよりもお安くてず~っと美味しい~♡

P_20160604_173214.jpg

P_20160604_173234.jpg

海鮮ユッケにはマグロとサーモンが入っていましたが、
お酒が欲しくなる一品です(^^)

P_20160604_173522.jpg

ということで、八海山300円を注文しましたが、
なみなみと注いで下さり、とにかく300円は安すぎです\(◎o◎)/

P_20160604_174845.jpg

カニ味噌もエイヒレも香ばしくて美味しいし、
結局は立山300円梅の宿300円もお願いしてしまいました。

P_20160604_181128.jpg

P_20160604_181238.jpg

最後は神の河ロック300円・黒霧島ロック300円・いか下足塩焼き300円
頂き、ちょうど19時45分頃になったので、この辺りで出ることに…

P_20160604_191123.jpg

P_20160604_184437.jpg

その頃には店内は満席で、
残念ながら予約なしで来られたために入れないお客さんも何組かありました。

超人気店なので、直前にお電話しても難しいかもしれませんが、
私達のように、遅い時間帯に予約されている方のお席にご案内頂ける場合も
ありますし、お願いしておけば、キャンセルが出た際にはお電話を下さる
とっても良心的なお店です(^^)

ぜひまた飲みに行きま~す♡

P_20160604_182510.jpg

P_20160604_183304.jpg

P_20160604_193506.jpg

P_20160604_193540.jpg

追記…この後はいつもの駅ナカの立ち飲みの『豊祝』にはしごで~す!(^^)!




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅


関連記事
[2016/06/06 15:26 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ウエダ』で祝勝会昼飲み~♡ | ホーム | 娘と夕飲みのあとは友人と『味楽座 西大寺店』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad