『すぎ乃』で三次会?夜飲み~♡
平成28年6月8日(水)


この日は、橿原で娘の部活の最後の試合があったので、
八木の『ウエダ』で一緒に試合を観に行った友人と祝勝会昼飲みを楽しみ、
夜は西大寺の『なる』で監督を交えての保護者同士の宴会を楽しみましたが、
まだちょっと飲み足りなかったので、最後は天理の『すぎ乃』に伺いました(^^)

随分前に買った奈良の美食倶楽部という雑誌(ぱーぷる創刊10周年記念
特別編集/奈良のいい店うまい店/2008年2月発行)に載っていた、
『おでん酒庵 すぎ乃 新大宮店』の本店のようで、
その雑誌を見たときからずっと気になっていたお店です。

残念ながら既にお腹がいっぱいだったので、
あまりお料理を頂くことはできませんでしたが、
日本酒を2杯ほど頂きました(^^)

まずは日本酒に詳しい従業員さんオススメの秋田の新政というお酒です。
メニューにはtypeRボトル3400円・typeSボトル4300円・typeXボトル6100円
と記してありますが、グラスのお値段もどのタイプなのかもよくわかりません。

P_20160605_233019.jpg

きっと詳しくご説明下さっていたのだと思いますが、
既に酔っ払いの私が聞いてなかったのだと思います。

でも、とっても美味しかったことだけはちゃんと覚えてます(*^_^*)

突き出しはお洒落な三種盛りで、どれもお酒にぴったり!

P_20160605_230230.jpg

その後は、しまあじのお造り・おでん・手羽と頂きましたが、
盛り付けも綺麗で、お上品な一品ばかりです。

P_20160605_230720.jpg

P_20160605_232409.jpg

P_20160605_232453.jpg

特に手羽のお料理にはびっくり!
手羽先・手羽元・手羽中…といったような部位は
もちろん食べたことがありますが、そのどれなのかもわからないぐらい
初めて頂く手羽でした。

まるでフレンチのような盛り付けで、マイクロトマトというとっても小さな
トマトが色鮮やかにちりばめてありました(^^)

P_20160605_231600.jpg

2杯目のお酒は宮城の山和わしが国純米大吟醸540円を頂きましたが、
こちらもホント旨~い♡ 

P_20160605_233004.jpg

決してお安くはないお店だと思いますが、さすがは人気店! 
ほぼ満席でした(^^)

記憶も曖昧で、各お料理のちゃんとしたお名前もお値段もよくわからない
状態だったので、次回はぜひお腹を空かせて1軒目に行けたらいいな~♡



関連ランキング:居酒屋 | 天理駅


関連記事
[2016/06/08 00:32 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 生駒店』で気分転換昼飲み~♡ | ホーム | 『ウエダ』で祝勝会昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad