ママ友と久しぶりのおうち昼飲み~♡
平成28年6月13日(月)


少し前のことだけど…
久しぶりにママ友と我が家で昼飲みを楽しみました(^^)

子供が同級生という関係で、
以前はよく一緒に昼飲みしてたママ友ですが、
数年前に下の子を出産され、産前産後はあまり飲めないし、
出産後は育児にも追われてちょっぴりお出かけが難しくなり、
そんなこんなでランチの回数も減ってしまっていたのですが、
汚い我が家に可愛いボクを連れてきて頂くわけにもいかず、
我が家でのランチや昼飲みは超ご無沙汰になってました(>_<)

でも、3年程前からボクチンが保育園に通うようになったので、
また時々はファミレス等でランチ&昼飲みをするようになり、
そしてこの度はちょっと大掃除もしてベランダにお花も咲かせたので、
超~久しぶりに我が家に来て頂きました(^^)

昼飲みといっても、ママ友は保育園の送迎が車なので、
いつもノンアル昼飲みなのですが、元々お酒が大好きなママなので、
ノンアルビールやノンアル酎ハイでもいい雰囲気になります(^^)

もちろん私は遠慮なくアルコール入りのビールやハイボールやワインを
楽しませて頂くのですが、そんな遠慮のない関係がとっても嬉しいです♡

ぜひ手ぶらでと思ってたのですが、なんと高級な河豚の味醂干し他を
色々持ってきて下さり、初めてのお味が超~楽しみです♡

まずは、私が即席で作ったドリア他でランチ&昼飲みのスタートです(^^)

P_20160602_191348_20160613142909d7d.jpg

エビとチキンのドリア・ニラともやしのナムル・鶏もも肉と人参の玉葱煮
ですが、どれも大量に作って子供達の夕食作りも一緒に終えちゃいました!

P_20160602_191432.jpg

P_20160602_191438.jpg

P_20160602_191449.jpg

それなのに、ママ友には褒めてもらえて嬉し~♡

ランチのあとは、早速気になっていた河豚の味醂干しを炙り始めます!
高級な干物は凄いです。 炙り方が詳しく書いてある冊子付きなんです。

P_20160613_141515.jpg

20160613_141934.jpg

とりあえず七味マヨ醤油も用意したのですが、そのままが美味し~♡
最高の昼飲みになりました~(*^_^*)

夜はぜひ二次会も三次会も行かなきゃで~す!
関連記事
[2016/06/13 13:42 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『カザハナ』で二次会夜飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 生駒店』で気分転換昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad