『寿喜』で地酒飲み放題の昼飲み~♡
平成28年6月21日(火)


またまたクーポンサイトでお得なクーポンをGETしました~♡

「旬を味わう全7品+地酒までOKの飲み放題120分」 2500円/人
というクーポンですが、
5000円以上の購入で1000円引きになるという割引チケットも使えたので、
2名分のクーポンを計4000円で購入することができました(^^)

このようなクーポンは大抵ディナーのみのものが多いのですが、
こちらは土日ならばお昼12時から夜までのいつでも使えるという利点もあり、
昼飲みのしやすい私にはぴったりでした。

早速予約をして行ってきましたが、
せっかくならば、地酒の飲み放題をメインに楽しみたく、
ビールから順に飲みすすめて90分のラストオーダーまでに
地酒があまり飲めなかったら残念なので、
直前に立ち飲みの『七津屋』でビールを堪能してからの訪問です(^^)

とはいうものの、一緒に伺った友人はまだビールが飲みたかったようで、
また生中からスタートしてました(-_-;)  私は予定通り地酒からです!

飲み放題のメニューには地酒は記されていなかったのですが、
貼ってあった5種類の地酒の中より選べるとのことだったので、
悩むよりも右から順番に頂くことにしました。

P_20160618_123140.jpg

月桂冠大吟醸と書かれていた地酒でしたが、旨い~♡
大吟醸までが飲み放題に含まれてるなんて! ほんと嬉しい限りです(^^)

P_20160618_123203.jpg

お料理の方は、まるで懐石料理のように、
コースの内容が書かれたお品書きが置かれていました。

P_20160618_134303.jpg

まずは、本日の付出しです。
どれも少しずつですが、もずく・出汁巻・蓮根肉詰め・ぶり照り焼き
・枝豆が上品に盛り付けられていて、お味も全て良かったです。

P_20160618_123354.jpg

次はお造りの三種盛りですが、こちらも一切は小さいながらも
豪華なお皿に綺麗に盛り付けられていて、なかなかでした。

P_20160618_124127.jpg

お造りが出てくる前には友人のビールもなくなっていたのですが、
友人は私とは反対に左から順に地酒を頂くことにし、
U KO1純米吟醸と書かれた地酒にしましたが、
残念ながら、グラス7分目ぐらいで在庫がなくなってしまったとのことで、
もうU KO1は注文できないことになってしまいました。

そうこうするうちに、私が頂いた月桂冠大吟醸もなくなったとのことで、
地酒の貼り紙は3枚になってしまいました。

P_20160618_125858.jpg

開店時間が12時のところ、私達は12時半にお伺いし、
そのときは他にはお客さんは一人もおられなかったですし、
その後お一人だけ入って来られたようですが、
その方が月桂冠大吟醸の最後の一杯をお飲みになったのでしょうか…

たしかにそうかもしれませんが、
小さなグラスにあと1~2杯しか残っていないようなお酒を
飲み放題なので自由に注文して下さいと貼っておくのは
いかがなものでしょうか…

かなり残念に思いましたが、
とりあえず、右端の地酒も左端の地酒も半杯ずつは飲めたわけだから、
気を取り直して、あとは残った3種類のお酒を楽しむことに…

ということで、私はお次は秋鹿純米酒の予定でしたが、
お店の方がお間違えになったようで、京北泉純米超辛口を頂きました。

全て頂くつもりだったので、順序が逆になることは全然構わなかったのですが、
私にとってはあまり味のないお酒に感じました。 超辛口だからかな…

お料理の方も3品目になりますが、さんま開き焼が出てきました。
二人で1尾のようで、半身ずつ出てきましたが、
とってもジューシーな美味しいさんまでした(^^)

P_20160618_125549.jpg

そして天婦羅の盛り合わせです。
どれも小さめですが、海老・白身しそ巻・茄子・南京・さつま芋・椎茸・紅生姜
という7種類もの天婦羅がお舟のようなお皿にのっていて、
お塩とお出汁の両方で頂くことができました。
パリッと揚がっていてとても美味しかったです。

P_20160618_131619.jpg

最後は生ラーメン明太子サラダでしたが、
ラーメンがのっているのでボリューム満点!
なかなかのお味でした。

P_20160618_134211.jpg

お酒の方は、残りの秋鹿純米酒天の戸生酒も頂き、
地酒の後は、赤ワインをお願いしました。

P_20160618_134609.jpg

この辺りで〆の食事が出てきましたが、じゃこおにぎりやお漬物ならば
まだまだ飲めます(^^)

P_20160618_140612.jpg

赤ワインのあとは、さっぱりとレッドアイを楽しみながら、
デザートの柚子シャーベットも美味しく頂きました~♡

P_20160618_142701.jpg

後半は2組ほどのお客さんも入って来られ、
そのうちの1組は私達と同じクーポンのコースのようでしたが、
気の毒だったのは、既に地酒は3種しかなかったこと…

地酒はその方達が来られても増やされる様子はありませんでした。

お料理は全体に少なめだと思いますので、
たくさんお食べになる方には物足りないようにも思いましたが、
少しずつ色々楽しみたい方やお酒メインの方にはいいコースだと思います。

又、通常にても大抵の飲み物は290円均一のようですし、
お料理もおでんは各100円、一品も280円からあるようなので、
色々追加してもきっとお安いです(^^)

店内は、どちらかというとシンプルな造りになってますし、
競馬中継がずっと流れていましたので、お洒落感は期待できませんが、
サクッと飲みにはいいと思います。

P_20160618_131108.jpg

土日の昼飲みにまた利用してもいいかな~♡



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
[2016/06/21 11:37 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新大宮の『さくらや』で夜飲み~♡ | ホーム | 『七津屋』でちょっぴり昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad