新大宮の『さくらや』で夜飲み~♡
平成28年6月21日(火)


少し前にJR奈良駅前の『さくらや』にはお伺いしたことがあるのですが、
新大宮駅より徒歩5分程度のところにも発見!

本当は10年程前に利用したことのある『大黒屋』に再訪したかったのですが、
まだやってはおられるようでしたが、あいにくのお休みで、
その3軒隣りに見つけた『さくらや』新大宮店?にお邪魔してみました。

JR奈良駅前のお店と同様に、馬肉料理の専門店です(^^)

一緒に伺った友人があまり馬肉料理には興味がなかったのか、
今回は馬刺しは頂きませんでしたが、
馬肉ねぎたたき480円・馬どて焼き500円・山芋の梅たんざく450円
・ベーコン丼580円
を頂きました。

飲み物の方は、生中420円・ハイボール390円です。

まずは、馬どて焼きと山芋の梅たんざくが出てきましたが、
どて焼きが馬肉かどうかは言われなければわからない感じで、
山芋はごく普通かな…

P_20160619_191246.jpg

P_20160619_191255.jpg

ベーコン丼は玉子もたっぷりで美味しかったですが、
馬肉には関係ないですし、特別感がないところはちょっぴり残念でした。

P_20160619_192023.jpg

馬肉ねぎたたきはとても美味しかったです!
馬肉が苦手そうな友人も喜んで食べてました(*^_^*)

P_20160619_192529.jpg

私は馬刺しが大好きなので、もう少しゆっくりしてもよかったのですが、
今回は友人に合わせて別のお店に移動することに…

JR奈良は行きにくいのですが、近鉄新大宮ならば行けるので、
次回はぜひ馬刺し好きの友人とお邪魔したいと思いま~す♡

P_20160619_204507.jpg

P_20160619_204455.jpg
関連記事
[2016/06/21 12:40 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『弁慶』ではしご夜飲み~♡ | ホーム | 『寿喜』で地酒飲み放題の昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad