『三松』でママのお別れ会夜飲み~♡
平成28年6月28日(火)


ママが天国に逝ってしまわれ…
もうお行くこともないと思ってた『三松』でしたが、
ママのお嬢さんやそのお友達が一日だけお店を開けて下さったので、
最後の最後にもう一度だけお伺いすることができました。

ママが交通事故に遭われてからちょうど一週間になる日でした。

カウンターのみの小さなお店ですが、
店内は、お別れに来られていたお客さんでいっぱい…
何とか空いていたお席に座らせて頂くことができました。

お料理はないので、皆、コンビニ等で買ってこられたような肴で
ビールやお酒を楽しんでおられました。

まだたった一週間ですから、ママがいない以外には
店内に特に変わったところはないのですが、
カウンター上の冷蔵ケースには何も入っていません。

P_20160625_003121.jpg

P_20160625_003111.jpg

P_20160625_003053.jpg

でも、奥の棚には笑顔いっぱいのママの写真が置かれていました。

とにかく私は、いつものようにキープしていた黒霧島のボトルをロックで
頂きました。

そして途中からは、ママのお嬢さんにご無理お願いして、
いつもママが私に出して下さってた色が変わるグラスで
飲ませて頂くことにしました。

P_20160624_234832.jpg

P_20160624_235127.jpg

カラオケもたしか3曲歌わせて頂きました。

殆どのお客さんは『三松』の閉店時間だった12時頃には帰られましたが、
私は少し遅い時間にお伺いしてしまったので、
もう少しだけ居させて頂くことができ、
最後は静かにお別れをすることができました。

ママに可愛がって頂けた息子とは行けなかったけど… 
息子にもママのお写真や『三松』の写真をその場で送ることができ、
息子もそれなりに受け入れることができたことと思います。

ボトルは飲みきれなかったので持って帰らせて頂くことになりましたが、
お嬢さんのお言葉に甘えて色の変わるグラスを2つ頂きました。

今もそのグラスを片手にパソコンに向かってます。

2つあるので、息子との晩酌はいつもこのグラスで楽しめたらと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅



【追記】
このあとは、ママと出会うことのできたお店のあのときの懐かしいお席で
ちょっぴり飲んできました~♡

P_20160625_013228.jpg
関連記事
[2016/06/28 07:17 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<娘の試験前はおうち昼飲み(-_-;)~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』でちょっぴりご無沙汰夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad