西大寺 『 味楽座 』 で昼飲み♡ 夕飲み♡? 
平成27年6月8日(月)


おとといの夜は、
予定通り娘の部活の保護者の飲み会に参加しました。
もう何回目かの飲み会でしたが、
今回も西大寺駅(奈良市)からすぐの『なる』というお店でした。 
ワインがお得な日だったようで、
ビールで乾杯した後は、色んな銘柄の赤ワインを楽しみました。
飲み放題や宴会料理ではなく、全て単品で注文する流れだったので、
時間を気にすることもなくゆっくり楽しむことができ、
あっという間に4時間以上が経過していたようです。

それだけ飲み続けてもまだ飲み足りなかったのか、
解散後も、目の前の『白木屋』に直行。
今度は、グレープフルーツを自分で絞って作るチューハイを何杯か頂きました。 
チューハイは久しぶりでしたが、さすがに生絞りは美味しかったです。 
ここではクーポンサイトのグルーポンでGETしてあった1000円の割引券が
2枚使えてお得でした。 
3000円以上の注文で1枚使えるシステムなので、
クーポン購入にかかった1枚あたり200円分を差し引いても、
上手く使うと約27%引ということで、いい感じです。


そんなこんなで、昨日の日曜日は少々二日酔い気味でしたが、
お昼すぎに突然のお誘いがあり、またまた電車で西大寺へ・・・。

午後3時頃にお気に入りの『味楽座』さんに伺いました。

西大寺には『味楽座』が2軒あるのですが、
駅北側のビル(サンワビル)の地下のお店は、
ランチタイムが終わると夕方までの間は一旦閉店してしまうので、
私はいつも駅の南側の 『 味楽座 』さんに行きます。

価格的に特にお安いわけではないのですが、
価格は全て税込み ・ お昼から一品料理を楽しめる ・
突き出しがない ・瓶ビールが大瓶 ・
ボトルキープの氷や水は無料 ・ 全面全時間帯喫煙可 ・
座敷は掘り炬燵・・・
などの点がお気に入りです。

また、お料理も全て手作りのようで美味しく、
何ともいえない昭和の雰囲気に癒されてます。

いつもお昼から何組もの年配の方々がお酒を楽しんでおられますが、
昨日も4~5組のお客さんがみんなビールや日本酒を飲んでおられ、
和やかないい雰囲気の中、私達ものんびり過ごすことができました。

学生や女子会で賑わってるお店もいいですが、
どちらかというと私はこういう感じが好きなようです。

またまたあっという間に時間が経ってしまい、
子供達の夕食を何とかしなければならないので、
帰りには数メートル駅よりのスーパーに立ち寄って買い物をしましたが、
すぐ近くにスーパーがあるのもお気に入りの一つです。

つい飲むことと食べることにばかり専念してしまい、
スマホで写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、
超初心者の私もほんのちょっとだけ進歩し、
食べログのHTMLを貼れるようになったので、
ぜひ『味楽座』さんを紹介させて下さい! 
以下です!




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/08 14:01 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0)
<<新世界『霞』と『おやじの串や』で昼飲み~♡ 通天閣で飲み歩き食べ歩き♡ | ホーム | お財布紛失騒動 後始末はほんと大変です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad