【カニクリーミーコロッケ風豆腐グラタン】
平成28年7月6日(水)


この日の前日は超簡単な【和風豆腐グラタン】を作りましたが、
まだ冷蔵庫には賞味期限の危ないお豆腐が…

豆腐グラタンばかりもどうかと思ったのですが、
前日のグラタンがあまりにも楽チンにできたので、
味が違えばいいか~と思い、またまたグラタンです(>_<)

今回は、カニクリーミーコロッケ風のお味です(^^)

コロッケなんて超面倒で絶対にできないけど、
グラタン皿にコロッケの中身になるはずのクリームを入れて、
パン粉をのせて焼いたらそれなりかも~って思いました。

見た目が前日のグラタンに似てるので娘はびっくりしたようですが、
食べて納得!
なかなかの出来だったようで、見事完食してました(*^_^*)

次はどんなグラタンを考えようかな~♡

このグラタンも【和風豆腐グラタン】も焼くと茶色になっちゃったから(>_<)
やっぱり色鮮やかなのがいいな(*^_^*)

★カニクリーミーコロッケ風豆腐グラタン★
★カニクリーミーコロッケ風豆腐グラタン★

料理名:★カニクリーミーコロッケ風豆腐グラタン★
作者:酒恋

■材料(約 3人分)
絹ごし豆腐 / 400 g
玉葱 / 小 1 個(大なら1/2個)
カニカマ / 7~80 g
小麦粉 / 大さじ 4
マヨネーズ / 大さじ 3
コンソメ / 1個
塩 / 小さじ 1/4~
粗挽き胡椒(普通の胡椒でも) / 軽く 3 ふり 程度
オリーブオイル 又は サラダ油 / 小さじ 1
パン粉 / 軽く 3 つかみ~
感想パセリ(なくてもよい) / お好みの量


■レシピを考えた人のコメント
豆腐とカニカマで、クリーミーコロッケ風のグラタンを作ってみました!
豆腐の水切り不要! 小麦粉も入れるだけ! 丸めたり衣をつけたりもなし!
とにかく簡単で~す♡


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
関連記事
スポンサーサイト
[2016/07/06 09:21 ] | お豆腐のレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 西大寺店』で突然の夕飲み~♡ | ホーム | 【カンタン和風豆腐グラタン】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad