100グラム100円の蛸の頭でおうち飲み~♡
平成28年7月20日(水)


この日は娘の三者懇談の日…

懇談のあとは、大和西大寺駅前の奈良ファミリー6階の
『コリアンダイニング 李朝園』でランチ昼飲みを楽しみ、
その帰りはちょっぴり近鉄百貨店の地下で買い物を…

ヘルシーなきのこ達(^^)
シメジ・エリンギ・マイタケがなんと全て税込50円\(◎o◎)/

ディスカウントスーパーより安い~♡

その他にも(^^)
レタス丸ごと50円! キャベツ丸ごと100円! 白菜丸ごと200円!
そして京都産の九条葱大束がなんと199円!!!

P_20160715_215302.jpg

同じ奈良ファミリー内にはイオン奈良店もあるのですが、
絶対近鉄百貨店の方が安い~♡

持ちきれないほど買ってしまったのですが、
気づいたら野菜ばっかり(>_<)

何かお魚でも買おうと思い、鮮魚売り場を物色してみたところ、
生に近いとっても美味しそ~な蛸が!

でも…蛸の足はちょっと高い(-_-;)  100g400円近くする(--〆)

それはちょっと買えないので、すぐ横にあったこんなのを買いました~♡

P_20160715_214405.jpg


蛸の頭で~す(^^)  頭というだけでなんと100g100円
頭でも十分美味しいので、全然OK!

ということで、細かくカットした頭にたっぷりの九条葱と
オリーブオイルとポン酢をかけて頂きました~♡

P_20160715_214550.jpg

我が家では、これが蛸の一番人気の食べ方です(^^)

P_20160715_215910.jpg

しっかりボイルしてあるゆで蛸でも美味しいですが、
このような半生状態の蛸はもっと美味しいです。

大きな頭が2つも入ったパックを買ったので、
2日連続で楽しみました~♡

どんなお酒にも合いますよ~(*^_^*)
関連記事
[2016/07/20 13:01 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3カン70円の特大穴子のお寿司でおうち昼飲み~♡ | ホーム | 『コリアンダイニング 李朝園』で娘とランチ昼飲み…(-_-;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad