『山海屋』でちょっと遅めの昼飲み~♡
平成28年8月3日(水)


この日は、またまたグルーポンでGETした
お得なクーポンを使用するために布施へ~(^^)

それは、『炭火焼肉 安安』というお店のクーポンだったのですが、
17時開店のお店なので、それまでにはまだ時間はたっぷり!

ということで、先に少し昼飲みを楽しむことにしました(^^)

長時間の立呑みは辛いので、
座れるお店に行きたかったのですが、
私が知ってる限りでは、
布施駅周辺で座ってゆっくりと昼飲みが楽しめる居酒屋さんは、
『山海屋』さんと『淡路屋』さんと『大阪満マル』ぐらいかな…

『山海屋』さんと『淡路屋』さんの開店は14時頃だったと思いますが、
布施に到着したのが13時半すぎだったので、
ちょうどいい感じです(^^)

一緒に行った友人が宝くじを買いたいと言うので、
先に近鉄の高架下を暫く歩いて宝くじ売り場に行き、
その道中で、
なんと本革製のバッグが税込2000円で売られているのを発見\(◎o◎)/

バッグを衝動買いしちゃいました~(>_<)

P_20160730_000501.jpg

P_20160730_000649.jpg

写真を上手く撮ることができなくて、お色がパープルに見えちゃいますが、
どちらかというとワインレッドです(^^)

P_20160730_081044.jpg

変わった色だから安かったのだと思いますが、
持ってない色なので、結構気に入りました♡

ちょっと重いですが、縫製もしっかりしていて、大きさも十分!
何でも入るイイかばんです(*^_^*)

ちょっと寄り道をしてしまいましたが、
さあ昼飲みのお店へ向かわなきゃで~す(^^)

前回までの経験から『淡路屋』さんはビールが少し高かったように思うので、
『山海屋』さんと『大阪満マル』で迷いましたが、
珍しいがっちょの唐揚げやふきの煮物を楽しむことのできた
『山海屋』さんに決定です。

まずはとってもお得な瓶ビール大瓶390円(税別)を注文!

P_20160729_140519.jpg

そしてお料理の方は、スピードメニューより、
セロリのきんぴら190円・砂ずりみぞれ梅肉ポン酢和え190円
お願いしました。

P_20160729_140444.jpg

P_20160729_140817.jpg

P_20160729_140459.jpg

P_20160729_140834.jpg

とっても安いです… 
チェーン店の突き出しなんかよりもずっ~と安くて美味しいです(^^)

セロリのきんぴらなんて滅多に食べれないし、
砂ずりもこんな食べ方は初めてです。

あっという間にビールも3本目の注文ですが、
あとの焼肉に差し支えないように、
お料理の追加は、ポテトサラダ250円・うな肝290円・
中華風春雨サラダ190円
にしました。

P_20160729_144821.jpg

P_20160729_145152.jpg

P_20160729_144956.jpg

P_20160729_145236.jpg

P_20160729_152652.jpg

P_20160729_152750.jpg

ポテトサラダも春雨サラダも手作りだと思います。
とっても美味しい~♡

うな肝もあっさりとした味付けで気に入りました(^^)

結局瓶ビール大瓶は4本も飲んでしまいましたが、
これだけ飲んで食べて2900円弱でした~♡

椅子は木製の丸椅子で、ちょっぴりお尻が痛くなりましたが、
お手洗いも広くて綺麗だし、とってもいいお店です(*^_^*)

中途半端な時間でしたが、
夕飲みを楽しんでおられるお客さんで結構賑わってました。

またお邪魔しま~す♡

P_20160729_161003.jpg

P_20160729_160955.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅


関連記事
[2016/08/03 10:11 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【厚揚げベーコンもやしのゴーヤチャンプルー】 | ホーム | 『和ダイニング 法隆寺』で娘と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad