【厚揚げベーコンもやしのゴーヤチャンプルー】
平成28年8月4日(木)


夏になると食べたくなるゴーヤ~♡
それは私だけかしら…

たしかに子供達は苦手ですが、
独特の苦味が何ともいえず美味しいですよね(^^)

今回は、お肉とお豆腐のかわりに
冷蔵庫にあったベーコンと厚揚げを使うことに!

ベーコンは塩味がついているので下味をつける必要もないし、
厚揚げは崩れにくいので調理しやすいし、
更には安くて手間いらずのもやしでかさ増しです(^^)

本当は、ゴーヤはそのまま使いたいぐらいなんだけど、
子供達のために1分ほどゆでて少し苦味を抜きましたが、
苦味がお好きな方は、塩水に10分ほどさらす程度でいいかな~(^^)

今夜もじゃんじゃん飲みますよ~♡

★ベーコン厚揚げもやしのゴーヤチャンプルー★
★ベーコン厚揚げもやしのゴーヤチャンプルー★

料理名:★厚揚げベーコンもやしのゴーヤチャンプルー★
作者:酒恋

■材料(4~6人分)
ーヤ / 1 本
ベーコン / 約 200 g
厚揚げ / 1パック
もやし / 1 袋
卵 / 1 個
ごま油 / 大さじ 1
★めんつゆ(3倍濃縮) / 大さじ 3
★酒 / 大さじ 1
★みりん / 大さじ 1
★しょうゆ / 大さじ 1
かつおぶし / 1 袋


■レシピを考えた人のコメント
お肉の下味不要! お豆腐の煮崩れ軽減! 
手間いらずのもやしでかさ増し!
とっても簡単にできちゃうゴーヤチャンプルです(^^)
味見でビールをあけちゃいました♡


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
関連記事
スポンサーサイト
[2016/08/04 10:48 ] | 厚揚げのレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『七輪焼肉 安安』でお得に夕飲み~♡ | ホーム | 『山海屋』でちょっと遅めの昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad