『ウエダ』で息子と6時間昼飲み~♡
平成28年8月17日(水)


お盆休みのスタート日!

息子と『ウエダ』に昼飲みに行ってきました~♡

午前11時頃に伺う予定にしていたので、
まだすいているのではとも思いましたが、
念のため予約をしておいて大正解!

既に朝飲み(?)昼飲み(?)のお客さんで結構いっぱいでした(>_<)

『ウエダ』は初めての息子もその光景には驚いてましたが、
私達もまったくおんなじですよね~^^;

さあ~! 早速昼飲みのスタートで~す♡

まずは生中450円&瓶ビール中瓶450円を注文^^;

P_20160810_112344.jpg

カウンター上の冷蔵ケースの上に並べられていた小鉢色々からは、
いかの燻製の和え物(?)300円・牛肉と牛蒡の煮物300円をチョイス!

白板に書かれていた定番メニューよりは、
厚揚げ焼き300円・出汁巻300円・ボロニアソーセージ400円
をお願いしました(^^)

いか燻製(?)が凄く美味しくてびっくり!
どんな風に調理したらこんなに美味しくなるのか
ママに聞きたかったですが、
お忙しそうだったので、それはまた次回に…

P_20160810_110125.jpg

牛肉と牛蒡はとても昔懐かしい味がしました。

P_20160810_112155.jpg

厚揚げのボリュームにはいつもびっくり!

P_20160810_110244.jpg

出汁巻はしっとりしていて息子は気に入ったようです(^^)

P_20160810_113420.jpg

ボロニアソーセージを注文するのは初めてでしたが、
こちらもボリュームがあってビールにぴったりです!

P_20160810_115533.jpg

そうこうするうちに、
目の前の冷蔵ケースにはどんどんお造りが並べられていきます。

この日は盛り合わせはありませんでしたが、
鮪に鯛に鱧につぶ貝にと、美味しそうなお造りがいっぱい!

魚好きの息子は目移りして大変でしたが、
まずは鱧850円に決定!

P_20160810_123841.jpg

ママは梅肉と酢味噌のどちらがいいかを聞いて下さいましたが、
わがままにも息子は酢味噌とポン酢をお願いしてました(-_-;)

でも、鱧にポン酢って合うんですね~♡
驚きました!

『ウエダ』のお刺身は全て一皿850円のようですが、
いつもボリューム満点です(^^)

鱧も凄かったですが、
次に注文したつぶ貝850円もい~っぱいのってました(^^)

P_20160810_131718.jpg

どちらも新鮮で美味しくて息子は大満足の様子です^^;

その後も、せせり炒め400円・ハート串100円・ずり串100円・エイヒレ300円
・エビフライ300円・にんにくホイル焼き300円
… と色々注文し、
昼飲みを思い切り堪能しました。

P_20160810_121832.jpg

P_20160810_142608.jpg

P_20160810_155947.jpg

ビールも生中450円×3・瓶ビール中瓶450円×5と随分飲んでしまい、
ボトルキープしてた焼酎もなくなってしまったので、
新たに麦焼酎いいちこ900ml1800円もお願いしましたが、
気づいたらなんと夕方の5時\(◎o◎)/

隣り合わせたお客さんとのお喋りもはずみ、
いつの間にか6時間が経過してました^^;

もう十分飲んで食べて楽しみましたが、
そうなると余計帰れなくなってしまうのが呑み助の悪いところです(>_<)

この後は、西大寺まで電車で移動して、
西大寺駅ナカの立呑みで更に4時間ほど飲んでしまいました~\(◎o◎)/


【追記】

『ウエダ』のママが、息子をとても気に入ってくれて、
とっても美味しそうな巻き寿司ととってもさわやかな瓜のお漬物(?)を
プレゼントしてくれました~♡

巻き寿司は息子がすぐに食べてしまったので写真はありませんが、
瓜で~す(*^_^*)

P_20160810_122558.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅



関連記事
[2016/08/17 23:16 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立呑みの『豊祝』で息子と4時間夜飲み~♡ | ホーム | 『味楽座』さんその他でお盆は昼飲み三昧~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad