『千成』の宅配のお料理で昼飲み~♡
平成28年8月19日(金)


実家の父母も随分歳をとりました(-_-;)

これまでは、一緒に温泉旅行に行ったり、
京都や大阪で待ち合わせて昼飲みに行ったりと、
色々飲み歩き食べ歩きも楽しんできたのですが、
すっかり足腰も弱くなってしまい、
最近は家にこもることが多くなってしまいました(--〆)

たしか春に実家に帰ったときも、
出かけるのがしんどいとのことで、
宅配のお料理にて昼飲みを楽しみましたが、
今回も宅配がいいとのこと…

ということで、
今回は前回とはあえてお店を変えて、
会席の『千成』さんのお料理で~す♡

たまたま息子が居たので、
息子の運転で実家に向かいましたが、
おかげで私はノンアルビールではありませ~ん!(^^)!

並ぶと豪華ですが、
宅配はそれまでが結構めんどう…(-_-;)

父母は足が痛いからとあまり動かないし…(>_<)

息子と二人で頑張りました~(^^)

P_20160811_131223.jpg

手前のタンスの引き出しのような黒い器3つは、
タンスのような3段の木製の容器に入ってましたが、
タンスの写真は撮り忘れました(>_<)

それぞれこんな感じのお料理ですが、
さすがはプロのお料理!

煮物・和え物・出汁巻はなかなか美味しかったです(^^)

P_20160811_131323.jpg

P_20160811_131316.jpg

P_20160811_131304.jpg

お造りは、鮪とイカと鱧と甘海老です。
お醤油がたっぷり付いてたのが嬉しいです。

P_20160811_131333.jpg

天婦羅は、お皿ごとコンロにのせて温められるようになってます。
放っておくとてんつゆまで沸騰してくるので要注意ですが、
熱々が食べれて良かったです。

P_20160811_131257.jpg

右奥は釜飯ですが、この日は鮎ご飯でした。
鮎ご飯も既に炊けていますが、
温めて食べられるようになってます。

P_20160811_131338.jpg

小鉢は鶏と獅子唐とパプリカの南蛮酢って感じのお料理です。

P_20160811_131344.jpg

あと、お鍋で温めるのが少々面倒ではありますが、
お吸い物も付いてます(^^)

どれもそれなりに美味しかったですが、
残念ながら感動するほどのお料理はなかったというか…

特に珍しい素材等は使われていませんでした。

でも、ノンアルビールで我慢の息子は、
品数の多い豪華昼食に大満足だったようで良かったです(*^_^*)

正直私には少し多すぎでした^^;

父母が何とか元気になって、
また昼飲みにお出かけできたらいいんだけどな~♡


【追記】

珍しいお料理がなかったからというわけではないのですが、
ちょっぴり珍しい練り物を知人から頂いたので、
宅配のお料理と共に楽しみました~♡

長芋入りのかまぼこで~す(^^)

P_20160811_125834.jpg

でもこちらもそれなりって感じでしたが…^^;

P_20160811_130225.jpg



関連ランキング:その他 | 寝屋川市駅

関連記事
[2016/08/19 18:45 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『さわや』(旧 鶏太郎)で昼飲み~♡ | ホーム | 立呑みの『豊祝』で息子と4時間夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad