『さわや』(旧 鶏太郎)で昼飲み~♡
平成28年8月20日(土)


もう十数年も前のことですが、
娘がまだ小さかった頃に、宝山寺に初詣に行ったことがあって、
その帰りに寄ったのがこちらの『鶏太郎』というお店でした。

宝山寺をいっぱい歩いたので、
大人はとにかくゆっくり飲みたかったのですが、
小さい子供がいるとそういうわけにもいきません。

そんなこんなで、
娘にはなるべくおとなしくしていてくれるようにと、
その時流行っていたゲームボーイのソフトを買い与えて
ゲームばかりをさせてしまった悪い親でした(>_<)

その後も何度かお邪魔してるのですが、
最近お店の名前が変わったので、
違うお店になったのかと思い、興味津々で行ってみました~♡

現在のお店の名前は『さわや』といいますが、
入ってみると特に変わった様子はなく、
スタッフの女性の方も前と同じ方のように思えたので、
お聞きしてみたところ、『鶏太郎』のチェーン店から独立されたようです。

定番メニューや定食はあまり変わっていないようですが、
手書きのメニューにはお造り等も書かれており、
海鮮料理も色々楽しめるようになったようで嬉しい限りです♡

P_20160815_133850.jpg

そのようなことを知らずに入ってしまったので、
まずは、お店の前に大きく書かれていた日替わり定食700円
Cセット1080円生中290円をお願いしました。

Cセットというのは、ドリンクのついたほろ酔いセットのようなメニューですが、
Aは唐揚げ+焼鳥3本で1050円、Bはソーセージ5種+焼鳥2本で1080円、
Cは蛸の唐揚げ+焼鳥2本で1080円 というようになってて、
全てにドリンク1杯と小鉢(突き出し)と枝豆が付きます。

本当はソーセージ5種というのが気になったので、
Bセットを注文したのですが、ソーセージがないとのことで、
蛸の唐揚げのCセットにしました。

まずはCセットの生中と単品生中で乾杯です!

P_20160815_132841.jpg

暑い日に飲むキンキンに冷えたビールはほんと最高です(*^_^*)

結構大きなジョッキですが、
なんと11時~16時は、生中も焼酎も酎ハイも、290円で飲めるんです!

先に出てきたCセットの煮物や枝豆でしっかりビールを楽しみました~♡

P_20160815_132957.jpg

そして、Cセットの蛸の唐揚げと焼き鳥です。

セットだから蛸の唐揚げは少なめかと思いましたが、
十分な量があり、とても美味しかったです(^^)

P_20160815_133614.jpg

焼き鳥は、ねぎまのタレと肝のタレでしたが、
肝があまり得意ではないので、
次回は苦手なものをはずしてもらえるかどうか聞いてみようと思います。

P_20160815_133619.jpg

また、タレではなく塩でお願いできるかどうかも確認してみます(^^)

そうこうするうちに、日替わりの定食が出てきましたが、
「ご飯とお味噌汁は後からにしましょうか?」とお尋ね下さり
とても嬉しく思いました♡

この日の日替わりは、鶏カツの味噌と唐揚げでしたが、
コーンサラダ・切干大根・たくあん漬けの小鉢もついていて、
ボリューム満点!

P_20160815_133556.jpg

Cセットと日替わりのおかずを二人でシェアしていただきましたが、
これだけで十分ビールがすすみます(^^)

とはいうものの、手書きのメニューが気になったので、
鰻の柳川420円も注文です。

P_20160815_141713.jpg

今は鰻がとっても高いので、420円というお値段にはびっくりでしたが、
ちゃんと鰻が入ってますよ~(^^)

P_20160815_141944.jpg

卵もとろっとろでとても美味しかったです。

すぐ近くに行きつけの『味楽座 生駒店』があるので、
このあたりではしごすることも考えたのですが、
もうお腹もいっぱいだったので、
最後は焼酎290円厚揚げ280円をお願いして、
この日はそれで帰ることにしました(^^)

P_20160815_143735.jpg

P_20160815_145937.jpg

結局単品の飲み物は、
生中5杯と焼酎1杯を二人で飲んだことになりますが、
お会計は約4200円!

全て税込価格なのも本当に嬉しいです(*^_^*)

どれも美味しかったですが、
最後に頂いた厚揚げにはびっくり!

外はかりっかりで中はしっとり~♡

一緒に行った友人は、
焼いてるのではなくてきっと揚げてるって言ってましたが、
作り方が知りたい~♡

以前から知ってたお店ではありますが、
焼き鳥専門だと思い込んでたことより、
つい和食の楽しめる『味楽座 生駒店』にばかり通ってましたが、
今は一品料理も豊富になってるし、
昼飲みを楽しめるお店がまた一軒増えたようで
とってもとっても嬉しいです♡

ぜひまた伺いま~す(*^_^*)


【追記】

あと、こんなお得なキャンペーンもやってました!

なんと通常2400円のところを、木曜日ならば焼酎のボトルが1250円!

木曜日にはなかなか行けそうにないですが、
機会があればぜひお得な時にボトルキープしときたいな~♡

P_20160815_134920.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

関連記事
[2016/08/20 19:39 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『鳥貴族』で息子と二人夜飲み~♡ | ホーム | 『千成』の宅配のお料理で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad