大阪南港のATCにはしご飲みに行ってきました~♡
平成28年8月30日(火)


P_20160827_201725.jpg


今年は、息子が就職活動で忙しく、娘は受験勉強で忙しい(-_-;)

そんなこんなで、今年の夏休みは、
最低でも一泊はしてきた毎年恒例の近場の超格安旅行に行けない(T_T)

でも、夏休みの最後ぐらいは
日帰りでいいから旅行っぽいとこに行けたらな~と思い、

大阪南港のATC(アジアトレードセンター)に行ってきました~♡

あまり旅行っぽくはないんだけど、
海が見えたらいっか~って感じで決めたのですが…

海っぽいのが見えるのなら、
琵琶湖でもどこでもよかったんだけど、

日帰りであまり交通費や移動時間がかかるのはもったいないし、

何といっても海を見ながらの昼飲みが楽しみたかったから、
お昼からやってる居酒屋さんが必要だったので、

色々調べたところ、ATCに決定!


せっかくなので、色んなお店をはしご飲みで~す♡

オズ北館の3階にそれらのお店がかたまってるようだったので、
北館から南館にかけてをブラブラして、

これらのお店に行ってきました~♡


まずは北館の『いち膳食堂ばんざい』さんですが、
ランチタイム100円引きのチラシを配って下さり、
お店の横には生中280円の垂れ幕が~!

そして南館の『鶏屋がんえん』さんでは
ハイボール280円の看板があって、鶏料理が美味しそ~!

やはり1杯目は絶対ビールだから、


1軒目は『いち膳食堂ばんざい』さんに行って
海を眺めながらの昼飲みを楽しんできました~♡

P_20160827_114729.jpg


そして2軒目は『鶏屋がんえん』さんのハイボールで昼飲みで~す♡

P_20160827_124934.jpg


と…ここでちょっと困ったことが…

居酒屋さんだから仕方ないのですが、
殆どのお店が14時で一旦閉店し、次は17時の開店となるのです(-_-)

ということで、ちょっぴりお買い物タイムですが、

なんと牛皮の紳士用ベルトが399円(税別)!!!

120cmの長~いベルトしかありませんでしたが、
切って調節できるとのことなので、

息子用に4本も買ってしまいました~\(◎o◎)/

P_20160828_091136_LL.jpg

そして自分用には生まれて初めての老眼鏡です(-_-;)

できることなら一生お世話になりたくないと思ってたけど、
最近ちょっと小さい文字が見づらくて…

でも、最初の老眼鏡を百均では買いたくなかったので、
ずっと買ってなかったのですが、

結構お高いのが399円ですよ~と強くすすめられたので、
買っちゃいました~(*_*)

P_20160828_160645_LL.jpg


で、そろそろ3軒目に行かなきゃですが、

ずっと通しでやってたのが、
韓国料理の『シジャン』さんとたこ焼の『大阪じゅうべい』さん!

『シジャン』さんはハイボールがたしか300円位で、
『大阪じゅうべい』さんはたこ焼&ビールのせっとが650円(税別)

どちらでもよかったのですが、
『シジャン』さんは終日全面禁煙と書かれており、
『大阪じゅうべい』さんは、奥の席なら喫煙可とのことだったので、


3軒目は『大阪じゅうべい』さんに決定で~す(^^)

P_20160827_151514.jpg

全てセルフサービスで、
ビールがグラスに入ってなかったのがちょっと残念でしたが、
たこ焼は私好みのお味で凄く美味しかったです♡


お腹もいっぱいになってしまったので、
この後はちょっとお外をブラブラして、

17時からは夜飲みのスタートで~す♡

またまたオズ北館3階に戻り、
『浪花居酒屋 櫻食堂』さんと『鶏京KITCHEN 節』さんとで迷いましたが、

『櫻食堂』さんはどちらかというと、
チェーン店風のどこにでもありそうな大衆居酒屋さんって感じで、

『節』さんは、鶏料理と京料理をメインにされてる
ちょっぴり高級そうな雰囲気のお店だったので、

価格帯は少し『櫻食堂』さんの方がお安い感じでしたが、


4軒目は『鶏京KITCHEN 節』さんに決定~♡

P_20160827_172256.jpg

ホットペッパーのお得なクーポンがあったので、
その中より飲み放題が1000円になるクーポンを使わせて頂きました(^^)

いっぱい飲めて楽しい夜飲みになりました~♡

各お店の詳細は、順にご紹介していけたらって思ってますが、

ほんとこの日もよく飲みました~\(◎o◎)/


最後はまたお外に出て、
とっても綺麗なATCと夜の海を観ました(#^.^#)

P_20160827_202739.jpg

P_20160827_201725.jpg

P_20160827_201548.jpg

塾から帰ってくる娘がいるので、
一泊はできなかったけど…

素敵な楽しい一日になりました~♡
関連記事
[2016/08/30 11:01 ] | ♥ちょこっと旅行! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ATCの『いち膳食堂ばんざい』で昼飲み~♡ | ホーム | 夕食&夜飲みのあとは『快活CLUB』でカラオケ&夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad