東芝の対応のその後(1)…
平成28年9月4日(日)


不具合のあった東芝の全自動洗濯機の「洗剤ケース」…

前回の記事と同じ画像ですが、

こちらが不具合のあった「洗剤ケース」  ↓ ↓ ↓

P_20160830_130852_LL.jpg



こちらが新しく購入した「洗剤ケース」  ↓ ↓ ↓

P_20160829_154208_LL.jpg

です。

そして前回の記事がこちらです。 ↓ ↓ ↓
http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-451.html


あきらかに爪部分の形状が異なり、


実際に触ってみても、

不具合のあった「洗剤ケース」の爪の強度の方が弱い感じがするので、


今回のことは、元々の爪の弱さが原因だと思うのですが…



東芝生活家電ご相談センター責任者のSさんよりは、


不具合のあった「洗剤ケース」の爪両側の溝は、


製造後に何等かの力が加わってできてしまった削れだとか、

2社の下請け会社にて製造を行っているための誤差だとか、


通常では考えられないような口から出まかせのような説明ばかり…


そのようないい加減なことを言っておきながら、


「画像では見づらいことと思いますので、

今後にお役立て頂くためにも

一度現物を確認に来られませんか?」



という私からの申し出に、


「それはできません! 出張費がかかりますので…


保証期間を1日でも過ぎてしまった商品については、

出張費をお支払い頂かなければ伺えません。


人件費がかかりますので…」



と原則的なことを平然と即答\(◎o◎)/


これには本当に驚きましたが、


責任者とは名ばかりで、

権限がないためにマニュアル通りのことしか言えないのかな・・・


そして、その場限りの思いつきのような説明をしてしまうのは、

Sさんの性格なのでしょうか…


いずれにしても、


これまでの対応といい、

「洗剤ケース」の溝についての説明といい、


電話だからこんないい加減なことが言えるのだと思い、


今後は、


文字や文書として残るメールにてのご返答をお願いしたく、


その旨をメールにてお伝えしました。


「画像をご確認後、

すぐにお電話を頂けましたことには感謝しておりますが、

残念ながら、S様のお話には納得することができませんでした。


何度もお聞きして申し訳なく思っておりますが、


「洗剤ケース」の溝の有無の原因についてと、

不具合のあった「洗剤ケース」の爪の強度についてを


再度メールにてご回答下さいますようお願いいたします。」



といったような内容で…


まさかメールや文書に


溝は製造後に何等かの力が加わってできた削れです!

等とは記せないでしょうし、


少しは誠意ある回答を頂けると思ったからです。



その翌日、


Sさんと同じ立場の方だと思われるKさん(女性)よりお電話を頂き、


然るべき部署の者が、ぜひお伺いさせて頂き、

その後不具合のあった「洗剤ケース」をお借りして、

社の方でしっかりとお調べしたいのですが…」



とのこと(-_-)


(今さら何~~!!!


メールでの返答を求められたら

いきなり人件費を使う気になったんだ~!!!)



まるで手の平を返したようなお話です(>_<)


いかなる理由があろうとも

保証期間を1日でも過ぎている商品に対しては…」



これは耳にタコができるぐらい何度も何度も聞かされてきた

東芝の対応でしたが、


やっぱり東芝もいかなる理由があろうとも…ではなかったのですね(-_-)


でも、先日のSさんのお言葉には、


こちらこそ絶対に来て要らない!!! 


と私はかなり腹立たしい気分になっていたので、


Kさんには即答することができず、


少し考えるお時間を頂きました。


その後、


色々聞いてもらってる友人にもこのことを伝えたところ、


然るべき人が来てくれるのならば、

少しはまともな話ができるだろうし、


自分も同席するから来てもらった方がいい。」



との意見だったので、


東芝にも


「ぜひお越し下さいますようお願いします。」


とメールにてご返答しました。


するとその日中にまたKさんよりお電話を頂くことができたのですが、


「では、お近くのサービスステーションより

サービスの者がお伺いします。」



と言うのです\(◎o◎)/


(ええええ~~!!!

この期に及んでどうしてサービスステーションの人なの~ ???)



なんと、Kさんがおっしゃってた然るべき部署の者とは、

私が新しい「洗剤ケース」を購入しに行った、

すぐ最寄りのサービスステーションの人だったのです。\(◎o◎)/


これにはまたまた超びっくりです!!!


部品のことだけならサービスの方でよいと思うのですが、

ここまで長引いてしまったことのお話に、


それも車で3分先のすぐそこの方が来られるなんて…


「こちらとしては、


Kさんがおっしゃってた然るべき部署の方というのは、

総合的なお話のできるそれなりのお立場の方


というように受け取っておりましたが…」



ということをお伝えしたところ、


また後日お電話を頂くことになりました(-_-;)



な~んかほんともううんざりなんだけど…


東芝の対応には、女性だから素人だから電話だからと…

なめられ馬鹿にされ続けてきたように感じてばかりだったので、


私の意地みたいなものがなかなか終止符を打てないでいるかな(*_*)

それこそ馬鹿馬鹿しい意地だとは思うんだけど…


もう少しだけ頑張ってみます(T_T)


関連記事
スポンサーサイト
[2016/09/04 23:11 ] | 東芝のずさんな対応について | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『楽房』のお座敷で夜飲み~♡ | ホーム | 娘のお気に入りの『びいだま』で夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad