『わらじや』で昼飲み~♡
平成28年9月12日(月)


この日は…

洗濯機の問題の洗濯ケースのことで、
東芝のサービスステーションに伺い、

所長さんとお話もさせて頂いたのですが、

その後は、友人とランチ&昼飲みを楽しむことに!


東芝のサービスステーションのお隣には『和食さと』もあり、
『和食さと』もよく利用するのですが、

この日は窓越しに東芝が見えるのもなんだか嫌な感じがして…


初めて『わらじや』に行ってきました~♡


以前から気になってたお店なんですが、

車じゃないと行けないようなところにあるので
なかなか行けずにいました。

うどんがメインのお店のようですが、

ビールはもちろんのこと、お酒の種類も結構あるし、
20品程度ですがお昼も注文できる一品料理もあります。

営業時間も11:00~23:00とずっと開いてるし、
喫煙OK、ノン突き出しです(夜はわかりませんが…)!


まずはビールといきたいところでしたが、

東芝サービスステーションの所長さんと行ったマクドでの珈琲で
お腹がチャポチャポだったので、

いきなりですが焼酎ロックを注文!

オススメのメニューより黒糖焼酎のJOUGO480円に決定~♡

P_20160907_122930_LL.jpg

たっぷり入ってました~♡
あまりくせのない飲みやすい焼酎です(^^)

お料理の方は、

飲まない友人は空腹だったようで、
鮪の山掛け丼定食?(たしか1000円位だったような…)にし、

あとは、キスの天婦羅500円茄子田楽400円を注文!

友人は、定食についてたうどんはイマイチって言ってましたが、
山掛け丼は美味しかったみたいです(^^)

P_20160907_115735_LL.jpg

P_20160907_115740_LL.jpg

キスの天婦羅はボリュームもあってパリッと揚がってました~

P_20160907_120055_LL.jpg

茄子田楽も普通に美味しかったかな(^^)

P_20160907_120335_LL.jpg

その後も泡盛八重泉480円ロックや芋焼酎えびの480円ロックを頂き、

山菜おろし400円・かに味噌?円

夕飲み近くまで楽しみました~♡


山菜おろしは大根おろしの上に山菜の水煮がのってるってだけでしたが、

P_20160907_134343_LL.jpg

かに味噌はなかなか美味でした~♡

P_20160907_134409_LL.jpg

お座敷が掘り炬燵ではなかったのが残念でしたが、
昔ながらの居酒屋さんって感じのお店で、

真隣にはカラオケ喫茶のようなお店もあり、
そのカラオケのお店もお昼前からやってるようでした^^;

車以外に交通手段がないので、

次はいつ行けるかわからないけど…

機会があったらぜひまた行ってみたいで~す(*^_^*)

P_20160907_115056_LL.jpg

P_20160907_115819_LL.jpg



関連ランキング:うどん | 大和小泉駅

関連記事
[2016/09/12 11:45 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『澄』のカウンターで息子と娘と夜飲み~♡ | ホーム | 『りきいち』&『すぎ乃』ではしご夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad