『豆仙坊 喜楽』の季節の御膳で昼飲み~♡
平成28年9月14日(水)


この日は~

いつもの飲み友達とどこに飲みに行くかを相談…

時間的に難波まで行くのはちょっと大変だし、

奈良? 西大寺? 生駒? 八木?
それともちょっとだけ足をのばして布施?~っと色々思案…

西大寺や生駒といっても、
お昼から夕方までゆっくり飲めるのは
いつもの『味楽座』さんぐらいしかないし、

近鉄奈良はもっとない感じだし、

私は結構布施は好きなんだけど、
友人は布施でも遠く感じるみたいで…

そんなこんなで、八木に行くことにしました~♡

もちろん2軒目は
お気に入りのいつもの『ウエダ』に決定してるのですが、

1軒目は少し前に行った『豆仙坊 喜楽』
ヘルシーにお豆腐料理で飲むことに(^^)

前回のように単品注文でもよかったのですが、
『豆仙坊』でお得なのは、絶対に期間限定の季節御膳!!!

毎月お料理の内容が変わるので、
月一で伺ってこの季節御膳を注文しても飽きないんです(^^)

数年前までは、『豆仙坊 奈良店』が全面喫煙OKだったので、
毎月のようにお世話になってましたが、

全面禁煙になってからは奈良店へは全く行かなくなってしまい(>_<)

最近は、
『豆仙坊 田原本店』でこの季節御膳を楽しむようになりました。

この日も、田原本店に行ってもよかったのですが、
田原本駅周辺には、2軒目に立ち寄れるお店がないんです(*_*)

ということで、
八木の『豆仙坊 喜楽』で季節御膳&昼飲みで~す♡

お店には申し訳なく思いましたが、
季節御膳は品数が多いので、二人で1人前だけにさせて頂き、
その分もビールをいっぱい頂くことに^^;

個室もテーブル席も空いていましたが、
シェアしやすいよう、あえてカウンターに座らせて頂きました(^^)

今月の季節御膳2000円(税別)は、
「秋の味覚御膳」とのことで、お品書きはこちらです↓

P_20160910_133007.jpg

まずは、生中480円瓶ビール中瓶550円で乾杯で~す!

P_20160910_125747.jpg

…と^^;目の前に良からぬ張り紙が(-_-)…

P_20160910_125626.jpg

前回来たときは全面喫煙可だったのに、
なんと12:00-13:30が禁煙タイムに(>_<)

でもまああと30分程度で13:30になるので、
愛煙家の友人にはしばし我慢してもらうことにし、

とにかくビールやお料理を楽しむことに^^;

豆乳コーンスープ・戻りカツオのタタキ・小鉢2種・松茸の土瓶蒸し
出てきました~

P_20160910_130135.jpg

月替わりといっても、豆乳コーンスープはいつも同じです^^;

戻りカツオのタタキは薄かったですが、新鮮で美味しかったです(^^)

P_20160910_130153.jpg

小鉢は、さつま芋他の煮物とかぶの餡かけ煮?のようでしたが、
かぶの方は珍しい味付けで、どちらもなかなかです(^^)

P_20160910_130146.jpg

P_20160910_130159.jpg

松茸の土瓶蒸しには鱧も入ってました~♡

P_20160910_130525.jpg

そうこうするうちに、
手作り豆腐が出てきました~ 今月は栗の手作り豆腐だそうです(^^)

P_20160910_130655.jpg

この手作り豆腐はおかわり自由なんですが、
季節御膳を1人前しか注文してないのでおかわりはしないつもりでしたが、

最初からたくさん入れて下さってて
そんなお気遣いにとても嬉しく思いました。

3種類のお塩より好きなものをかけて食べるのですが、
抹茶塩とゆず塩が置かれていたのは初めて!

P_20160910_130823.jpg

お塩までをも楽しめるのはいいですね~

P_20160910_130847.jpg

なめらかで美味しいお豆腐です(^^)

お料理はまだまだ出てきますよ~♡

次は、サーモンのハニーマスタードの登場です。

P_20160910_131314.jpg

メニュー写真のような大きなお皿ではありませんでしたが、
マスタードを効かせた甘酸っぱいソースがよかったです(^^)

そして、カレイの天婦羅とかぼちゃのはさみ揚げです。

P_20160910_131412.jpg

カレイもかぼちゃもサクッと揚がっていて、
抹茶塩?で美味しく頂きました(^^)

お料理の最後は、鶏団子の小鍋です。

P_20160910_133109.jpg

ちょっと濃いめのお出汁でしたが、なかなかでした(^^)

この後はお食事ですが、
きのこの釜飯お麩とあさりのお吸い物お漬物です。

釜飯はテーブルの上で炊きますが、
とても美味しく炊けました(^^)

P_20160910_135503.jpg

もちろん釜飯もお吸い物も1人前のはずなのですが、
お吸い物とお漬物は2人分持ってきて下さりびっくり(@_@;)

P_20160910_135537.jpg

P_20160910_135547.jpg

お間違えになったのかと思いましたが、
それらのものは2人ではシェアしにくいと思って下さったようで、
あえて2人分ご用意下さったようです(#^.^#)

あまりに申し訳なく思ったので、
お食事の後の珈琲デザートは頂かないことにしましたが、

数々のお心遣いに本当に嬉しく思いました(T_T)

正直なところ、初めはちょっとキツそうに見え、
愛想もないように思えてしまった店員のお姉さんでしたが、

とってもいい方で、ぜひまたお世話になりたいと思いました(^^)

期間限定の季節御膳も本当にお得です(*^_^*)

一品一品の量は少しずつなので、
お酒を飲まない方にはちょうどよい量だと思いますが、

ビールやお酒が中心で、
できれば2軒目3軒目とはしごも楽しみたい私には
友人とシェアしても多いぐらいでした)^o^(

少しずつ色んなお料理が楽しめるとってもオススメの御膳で~す♡

ただ…13:30になってもお席では煙草はNGだったんです(>_<)

張り紙をよく読んでなかった私達が悪いのですが、
12:00~13:30は完全禁煙で、
それ以外の時間帯は玄関横の喫煙場所で吸えるってことだったんです^^;

私は吸わないからどちらでもいいのですが、
愛煙家の友人はちょっと可愛そうかな…




関連ランキング:割烹・小料理 | 八木西口駅畝傍駅大和八木駅

関連記事
[2016/09/14 10:17 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ウエダ』で常連さん達と楽しい夕飲み~♡ | ホーム | 『澄』のカウンターで息子と娘と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad