まあまあ豪華夕食で娘とおうち夜飲み~♡
平成28年9月23日(金)


まるで梅雨のように雨の多い日々…

涼しいのは有難いですが、
なんだか気分までどんよりしてしまいます(*_*)

今日はまたまた息子の採用関係の試験の日…
既に緊張してかあまり機嫌がよくないので、
それも周りに居る者にとってはやな感じだし~(-_-)

早く出かけてくれないかな~^^;


さてさてこの日は~

ママは生駒の『さわや(旧鶏太郎)』と『味楽座 生駒店』ではしご昼飲み~♡

もう夕食なんていらないぐらい飲み食いしてしまったのですが、
子供はそういうわけにはいかないし(>_<)

息子は夕食がいらないとのことでしたが、
娘は食べさせなきゃいけないので、

ちょっと頑張りました~♡

というのも、
普段は塾の自習室が22時前まで開いてるため
帰宅時間がとても遅いのですが、

唯一日曜日だけは自習室も18時までなので、
ゆっくり食べることができるのです。

ということで、
頂きもののお造りもあったのですが、

頑張って色々並べました~♡

まずは、その頂きもののお造り!

ご近所のスーパーのお造りですが、
それぞれ朝から半額とのことで~

活たこ340円活するめイカ290円です(^^)

茹で蛸に見えますが、
さっと茹でてあるだけのようで、生に近くてとっても旨い~♡

P_20160918_185414.jpg

娘のお気に入りのイカのお造りです。

色んな種類のイカがありますが、
こちらのスーパーのイカの中ではこれが一番好きなようです^^;

P_20160918_185358.jpg
殆どのお造りを朝からずっ~と半額で売ってるので
いつもお安くてほんと助かります)^o^(

特にこの日は友人からの差し入れだったし~♡

そして…

ししとうと厚揚げのフライパン焼き!

少し前に買ったししとうと厚揚げなので、
賞味期限が危なかったけど(>_<)
上手く焼けました~♡

娘の好きな万願寺ではないのですが^^;


P_20160918_185600.jpg

そして鶏手羽先のフライパン焼き!

生駒での夕飲みの帰りに3割引になってたから買いました~♡

P_20160918_185523.jpg

更には砂肝のフライパン焼き!

同じく3割引になってました~♡
強火で粗挽き塩胡椒とお酒だけで焼きました(^^)

P_20160918_185439.jpg

最後は茄子のフライパン焼き!

最初はオーブントースターで焼き始めたんだけど、
時間がかかりそうだったから、
途中でフライパンに変更で~す♡

丸ごと転がしながら焼いて、焼けたら皮を剥いて、
焼き茄子風です(^^)

茄子も少々古かったので、若干種が成長してましたが、
何とか食べれました^^;

P_20160918_192059.jpg

料理なんていえるものではなく、
ぜ~んぶフライパンで焼いただけですが、

シンプルが一番です^^;

もちろん全てを娘一人で食べれるわけはないので、
少しずつ余ってしまいましたが、

お造り以外は翌日のお弁当のおかずになります^^;

お造りの残りは、ママのお酒の肴になりました~♡
関連記事
[2016/09/23 08:40 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【舞茸と小松菜の柚子胡椒ポン酢】 | ホーム | 『味楽座 生駒店』のカウンターで2軒目昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad