『楽房』カウンターの真ん中あたりで夜飲み~♡
平成28年9月30日(金)


とうとう9月も今日で終わり…

随分涼しくなり秋らしくなってきたのは嬉しいですが、
10月にはまた歳をとるので(-_-;)

な~んかやな感じです(-_-)

飲んでばっかりじゃなくて、

老後に向けて何か考えていかなきゃって思うけど…

やっぱり頭ん中は飲むことと食べることばっか(*_*)

10月もお誕生日を言い訳にまた飲み続けるんだろうな~^^;


さて~

いつもいっぱいでなかなか予約のとれない『楽房』

前回は何とかとれたもののお座敷しか空いてなかったので、
座るのが苦手な友人がすぐにしんどくなってしまい、

早めにお店を移動することに(>_<)

この日も~

会社帰りの友人と待ち合わせて西大寺か生駒で飲もうと思ったのですが、
とにかくまずはダメ元で『楽坊』にお電話を…

そ~したら~
カウンターが空いてた~♥\(◎o◎)/♥

超ラッキーです(*^_^*)

ということで、またまた行ってきました~♡

8名ほど座れるカウンターの真ん中あたりでした(^^)

まずは生中300円(税別)で乾杯で~す!

P_20160921_183650.jpg

仕事上がりの友人は最高に美味しそ~な顔してましたが、
私も旨かった~♡

こちらは突き出し300円もいつも凝ったお料理を出して下さるので、
ワクワクです(^^)

この日は、
炙り〆鯖の酢味噌がけのようなお料理が出てきました。

P_20160921_183730.jpg

めっちゃ美味しかったです(*^_^*)
実は、
大好きな人気ブロガーさんのブログで、
〆鯖をバーナーで炙ってから食卓に並べておられる様子を拝見し、

自分でもずっとやってみたいと思ってるのですが、

偶然にもこんなところで食べれました~♡

一切れずつは小さいですが、
突き出しなのに5切れは入ってたと思います(^^)

とりあえずお刺身は堪能できたので、
まずは炙りエイヒレ300円だし巻き玉子300円を注文して、

友人はビールをおかわりし、
私はキンミヤ焼酎ハイボール300円を頂きました(^^)

ハイボールといえばル通常はウイスキーハイボールだと思いますが、
焼酎ハイボールもさっぱりしていて飲みやすいです(*^_^*)

エイヒレは肉厚! だし巻きもフワフワ~!

P_20160921_184413.jpg

P_20160921_185346.jpg

そうこうするうちに左側のお客さんとのお喋りもはずみ、
こ~んないいお酒をご馳走になっちゃいました~♡

まずはBERINGER(ベリンジャー)というワインです(^^)

P_20160921_195548.jpg

メニューにはないワインのようで、おいくらかはわかりませんが、
爽やかで旨い~♡

P_20160921_195540.jpg

そして獺祭(だっさい)スパークリング50という発砲にごり酒です(^^)

P_20160921_200223.jpg

こちらもお値段はわかりませんが、
ほんのり甘くて凄く美味し~♡

P_20160921_200535.jpg

本当にご馳走様でしたm(__)m

こんなに美味しいお酒をご馳走になってしまったら、
お料理の方もちょっと贅沢に…

300円均一のメニューではなく、

黒板に書かれたその日のオススメメニューより、
まぐろホホ肉500円をお願いしました(^^)

P_20160921_192307.jpg

P_20160921_192259.jpg

ホホ肉のタタキをおろしポン酢で頂きますが、
やわらかくてとろけるように美味しかったです(*^_^*)

P_20160921_192655.jpg

ホホ肉が牛肉に似ていたからでしょうか、
なんとなくお肉が食べたくなってしまい、

サイコロステーキ300円をオーダーしたのですが、
残念ながら品切れ~(T_T)

イカの姿焼タレ焼300円にしました~(^^)

P_20160921_205827.jpg

行きつけの『味楽座 西大寺店』では、
いつも食べてたイカの姿焼きですが、

北海道で悪天候が続き、イカが高くなってしまったとのことで、
『味楽座 西大寺店』ではメニューからイカの姿焼きが消えてしまったのですが、

なんと『楽房』では300円で食べれるんです♡

仕入れが大変なのはどこも同じだと思いますが、
高くても良心的な価格で出して下さるなんて!

とってもとっても嬉しいです(#^.^#)

お酒の方も、

生中と焼酎ハイボールのあとは、
八海山300円立山300円を頂きました(^^)

日本酒もホント安いし、
グラスだけなくマスにもたくさん入れて下さいました~♡

P_20160921_203422.jpg

次はいつ予約がとれるかなあ~♡



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2016/09/30 08:25 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<散髪の帰りは『サイゼリヤ』でほんのちょっと昼飲み~♡ | ホーム | 『MARU』で夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad