『満マル』で昼飲み~♡ 布施で4軒はしご飲みの1軒目~♥

平成28年10月3日(月)


土日からスタートした10月

スタート早々またまた飲み続けてしまい、
土曜は4軒、日曜は2軒といっぱい飲んでしまいまsたが(*_*)


この日も
息子と布施で4軒のはしご飲みを楽しみました~♡


大学というのは9月末まで夏休み(@_@;)???

大学生の息子は10月からはまた忙しくなるそうで、
私も10月は結構忙しくなりそ~(*_*)


ということだったので、
この日は息子と布施でデートで~す♡


といっても~ とにかく飲み歩いただけですが^^;…


布施に決めたのは、

クーポンサイトのグルーポンで購入した七輪焼肉『安安』の
クーポンを使いたかったからですが、

『安安』は17時開店なので、

それまでの間は、

お気に入りの『山海屋』で
珍しいがっちょの唐揚げ等を肴に昼飲みを楽しむ予定でしたが、

残念ながらこの日は『山海屋』がお休み(>_<)

それならば立ち飲みの『ひらた』に行こうと思ったのですが、

午前中忙しかったらしい(?) 息子がまずは座りたいとのこと(-_-)


そんなこんなで、
1軒目は『満マル』に行ってきました~♡

まずは瓶ビール大瓶370円(税別)で乾杯!

一応ママ(私)も午前中は家事の山との格闘で忙しかったので^^;
ビールが旨い~♡

座って飲めるのに
大瓶が税込399円というのはほんと有難いです(^^)

生中290円(税別)もお安いのですが、
量を考えると、やっぱり大瓶の方がお得です^^;

お料理の方は…

2軒目の『ひらた』でお造りとおでんを楽しみ、
3軒目の『安安』で焼肉を楽しむことを既に予定していたので、

ここでは天婦羅を中心に頂くことに(^^)

ますは、
秋鮭の白子ポン酢390円・ミミガーポン酢和え290円・キスの天婦羅100円
をお願いしました。

が…
出てきたのは白子ポン酢ではなく白子の天婦羅390円(*_*)

P_20160928_131509.jpg

でもまあ白子の天婦羅も食べてみたかったので、
そのまま頂くことに…

天婦羅も美味し~♡ 
間違えられてしまって正解だったかもです(^^)

ミミガーも、全く臭みもなくやわらかくてなかなか良かったです。

P_20160928_131607.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、
息子が絶賛してたのがキスの天婦羅!

凄く美味しかったそうで、
あとでまた2尾も追加することになりました(*_*)

そして、
蛸の天婦羅100円・赤センの串カツ100円×2本・ししとうの串カツ100円
と揚げ物が続きます^^;

P_20160928_132455.jpg

P_20160928_133051.jpg

お昼すぎなので当たり前のことかもしれませんが、
息子はお腹が空いてたようです^^;

蛸は衣から抜けてしまいちょっと食べにくかったようですが、
初体験の赤センの串カツは結構美味しかったです(^^)

少しですが、キャベツをつけて頂けたのも嬉しかったです。

P_20160928_133101.jpg

天婦羅と串カツの両方を食べてみた結果、
息子はこちらのお店は天婦羅の方が美味しいと思ったようで、

またまたキスの天婦羅100円×2・穴子の天婦羅100円を追加です^^;

P_20160928_134356.jpg

穴子はあまりに歯ごたえがなくねっとりしてる感じでちょっと残念でしたが、
やはりキスは美味しかったです(^^)

瓶ビールのおかわりも頂き、お会計は約2400円!

1人1200円ほどで済み大助かりでした♡

さあ! お次は立ち飲みの『ひらた』にはしごで~す(*^_^*)


P_20160928_132413.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2016/10/03 10:04 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ひらた』で昼飲み~♡ 布施で4軒はしご飲みの2軒目~♡ | ホーム | ちょっぴり久しぶりの『味楽座 西大寺店』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad