『ひらた』で昼飲み~♡ 布施で4軒はしご飲みの2軒目~♡
平成28年10月4日(火)


先々週の火曜日は、
台風16号に伴う警報の発令で仕事を延期することになってしまったですが、

現在は台風18号が近づいてるとのこと(>_<)

近畿地方への接近は明日とのことで、
今日は何とか仕事ができそうでよかったのですが、

明日が心配です(T_T)

バカ娘は警報が出て学校がお休みになったら映画に行くなどと
ナメたこと言ってるし(-_-)/~~~

わずかでも勢力が弱まってくれることを祈りつつ…
ブログの更新です^^;


この日は~

息子と布施で飲み歩きデート~(@_@;)

お相手が息子となるとご馳走にもなれないし…
割り勘というわけにもいかず(>_<)

お支払いは全てママです(-_-;)

2人とも酒豪ゆえお安いお店ばかりにしないと、
貧乏ママは更に貧乏になってしまうので(T_T)

1軒目は瓶ビール大瓶が370円(税別)の『満マル』に行きましたが、

2軒目は立ち飲みの『ひらた』で~す(^^)


『ひらた』の瓶ビール大瓶は450円(税込)ですが、
銘柄が選べるのが嬉しいです(*^_^*)

息子はサッポロが飲みたかったようで、
まずはサッポロ大瓶450円を注文!

P_20160928_141509.jpg

そしてお料理の方は、
目の前の冷蔵ケースより鱧のお造り550円です。

梅肉とからし酢味噌のどちらがいいかを聞いて下さいましたが、
いつものごとく息子はポン酢がいいそうで、
ポン酢を入れて頂きました(^^)

そんなにたくさんはのってませんでしたが、
なかなか美味しかったです♡

P_20160928_141736.jpg

そして、『ひらた』といえばやはりおでん!

ねぎま(鮪)が食べたかったのですが、
残念ながらこの日はないとのことで、

大根と厚揚げにしました(^^)

P_20160928_142226.jpg

P_20160928_142212.jpg

どちらも大きめですし、
味がしっかりしみ込んでてやっぱり美味し~♡

そんな美味しいおでんを食べながらも、
息子の目は冷蔵ケースに釘付け(-_-;)

P_20160928_141517.jpg

P_20160928_141528.jpg

ホタルイカの沖漬け270円・貝の盛り合わせ550円を頂きました^^;

ホタルイカは大きさも不揃いで小さめでしたが、
トロントロンで旨い~♡

P_20160928_144422.jpg

貝のお造りは、
盛り合わせといっても薄~い鳥貝が4枚と小さな赤貝が1枚といった感じ^^;

P_20160928_145109.jpg

これは特に感動もなくオススメもできないかな…

最後にもう1本サッポロ大瓶を頂きましたが、

この辺りでトイレに行きたくなってしまいました~(@_@;)

でも『ひらた』にはトイレがないんです(*_*)

近くのパチンコ屋さんかコンビニで借りるよう言われましたが、
トイレだけ借りるのもなんか申し訳ない気がしてしまい、

それならばお会計を済ませてお店を出ることにしました~^^;

お会計の方はたしか2750円!

おでんのお値段がわかりませんでしたが、
たぶん大根・厚揚げは各240円って感じかな…

あんまりはお安くないと思いますが、
お造りも頂いて1人1400円弱はまあお得な方かな^^;

このあとは、
息子が布施に行ったらぜひ行きたいと話してた釣り具屋さんに行き、
ちょっぴりはしご飲みの休憩です(^^)

(釣り具屋さんです^^;)
P_20160928_160026.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2016/10/04 14:01 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『安安』で夕飲み~♡  布施で4軒はしご飲みの3軒目~♥ | ホーム | 『満マル』で昼飲み~♡ 布施で4軒はしご飲みの1軒目~♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad