『いざかや 一心』のお座敷で夜飲み~♡
平成28年10月13日(木)


今朝は寒い~(@_@;)

なんだか急に寒くなったような気がするのですが、
また秋が短くてすぐ冬になったらど~しよ~(>_<)

四季があるのが日本のいいところなのに、
ここ数年は夏と冬しかない感じで残念です(T_T)

朝から炬燵を出そうかどうか悩んでますが、
面倒だしもう少し我慢しよ~かな(*_*)


さてさてこの日は~

夜のちょこっと飲みに誘って頂けたので(^^)
またまたちょっぴり『一心』に行ってきました~♡

平日だというのに、
店内はほぼ満席\(◎o◎)/

かろうじて空いていたお座敷に座りました。

まずは生ビール400円で乾杯です!

仕事上がりのビールは旨い~♡

お料理の方は、
お造り3種盛り合わせ980円・おまかせ串盛10本セット1200円・
豆腐とツナのサラダ480円・海老とアボガドの生春巻480円

お願いしました。

お造りの盛り合わせは、ボリュームもあり
新鮮さが伝わってきます(^^)

P_20161003_225857.jpg

串盛も豪華で全て美味しかったですが、
つくねの大きさにはびっくりです!

P_20161003_230539.jpg

P_20161003_230611.jpg

P_20161003_230558.jpg

P_20161003_230604.jpg

豆腐サラダのお豆腐が美味しい~♡
とろけるようになめらかなお豆腐でした(^^)

P_20161003_235440.jpg

そして生春巻ですが、こちらはごく普通かな^^;

P_20161004_000023.jpg

生ビールのあとは、
日本酒にしようか焼酎にしようかワインにしようか
ちょっぴり悩みましたが、

すぐ横の壁の張り紙が気になる~^^;

P_20161004_000214.jpg

獺祭(だっさい)というお酒ですが
なんと一合1500円\(◎o◎)/

最近、
西大寺の『楽房』にて隣り合わせたお客さんに
獺祭にごり酒のスパークリングを頂いたことがあり、

おうちにも、
まだ開けてない頂きものの獺祭の等外というお酒があるのですが、

獺祭は今流行りのお酒なんですね~)^o^(

この一合1500円のお酒は、
獺祭純米大吟醸三割九分のようですが、

とにかく高すぎて
とても私なんかが注文できるようなお酒ではないのですが、

一緒に行った友人がご馳走してくれると言うので、
頼んじゃいました~♡

P_20161003_232102.jpg

たった一合ですから、
恐る恐るなめるように口にしてみましたが、

めちゃくちゃ旨い~♥)^o^(♥

瞬間で全身が幸せに包まれる感じがするんです(#^.^#)

とにかく一口一口味わいながら少しずつゆっくりと飲んだので、
長く楽しむことができ、

たしかに超高いお酒だったけど(@_@;)

友人には、
それだけ堪能できたらかえって安いかも~!って言われてしまいました^^;

このあとは、
中谷酒造の本ぎん600円を頂きましたが、

こちらもなかなかでした~♡

ご馳走様でした(*^_^*)

P_20161004_015510.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄郡山駅郡山駅

関連記事
[2016/10/13 07:18 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東芝のその後の対応 3  東芝から回答書が来ました… | ホーム | 『味楽座 生駒店』の蛸カルパッチョで2軒目昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad