『田楽 天理店』のお得な御膳とダチョウで昼飲み~♡
平成28年10月14日(金)


少し前に…

購入して約1年の東芝の洗濯機の洗剤ケースに不具合があり、

この日は、その洗剤ケースのことで
最寄りの東芝のサービスステーションに伺うことになっていたのですが、

その用事がお昼前には終わる予定だったので、

友人とのランチをちょっぴり計画することに~♡


友人が車を出してくれるので、

私はちゃっかり昼飲みもしちゃいま~す♡


ということで、

駅からは少々遠くても構わないので、

駐車場があって
お得に美味しいお料理が頂けそうなお店を色々検索!


そんな中で見つけたのが、

こちらの『田楽 天理店』です。


食べログの口コミを読んでみると、

お昼は定食がかなりお得のよう~(^^)

その中でも、
田楽御膳1500円というのが特に人気のようで、

ビールやお酒がすすみそうなおかずが盛り沢山のようなので、

お料理の方も田楽御膳に決定~!

念のためお席の予約と田楽御膳の予約をしてから伺いました(^^)


東芝の用事が思ったよりも早く終わったので、
11時すぎには『田楽 天理店』に到着しましたが、

既に駐車場には車がいっぱい\(◎o◎)/

予約しておいて正解だったかもです^^;


店内は薄暗く、
まだお昼前なのに夜の雰囲気でいっぱいでしたが、

ちょっとした個室にご案内頂くことができました~(^^)

掘り炬燵の半個室といったような感じのお席ですが、
4人だとかなり窮屈だと思います。

でも、私達は二人だったので十分!
ゆったり座ることができました(^^)


友人はノンアルカクテルを、
そして私は瓶ビール中瓶540円を注文し、

早速乾杯で~す♡

P_20161005_113643.jpg

さあ~
期待していた田楽御膳の登場で~す。

まずは、
お盆からはみ出るように
5品+お漬物が出てきました。

P_20161005_113253.jpg

お造り三種盛り(ハマチ・サーモン・湯葉)
P_20161005_113309.jpg

蒸し鶏の胡麻ソース
P_20161005_113316.jpg

ローストビーフ
P_20161005_113325.jpg

里芋と蓮根の天婦羅
P_20161005_113302.jpg

蛸の酢の物
P_20161005_113334.jpg

お漬物
P_20161005_113341.jpg

全て美味しかったですが、
中でも里芋の天婦羅をローストビーフは絶品!

期待通りの納得のお味でした(*^_^*)

そして、豆腐田楽と炊き込みご飯・お味噌汁です。

豆腐田楽は胡麻豆腐のように弾力があり、
お味噌汁はお魚の風味がいっぱい!

P_20161005_113517.jpg

P_20161005_113601.jpg

炊き込みご飯はおかわり自由とのこです(^^)

P_20161005_113610.jpg

品数も嬉しいですが、
一品一品の量も結構多く、

田楽御膳を二人前もお願いしてしまったことにちょっと後悔^^;

御膳は一人前をシェアするようにし、
あとは単品のお料理を楽しむという方法にすればよかった~(>_<)

なんとランチタイムでも単品のお料理を注文できるんです!

次回はぜひそうすることにして、
とにかくこの日は御膳を楽しまなきゃですが、

この御膳には選べるデザートまでついていて、
胡麻プリンと珈琲プリンをそれぞれお願いしました(^^)

P_20161005_134158.jpg

P_20161005_134131.jpg

もうお腹もいっぱいですが、

どうしても気になったのが、
本日のおすすめメニューにあった
仙台名物厚切り牛タン焼き1200円ダチョウのお造り980円^^;

定番の単品メニューは全て次回でも楽しめると思いますが、
その日のおすすめメニューはその日限りかもしれないので、

勢いで友人が頼んじゃいました~(@_@;)

友人曰く、最近テレビで
グルメリポーターが仙台の牛タンを食べているのを見たらしく、
お箸で簡単に切れる様子にとても驚いたとのことで、

きっとそんな牛タンが食べれると思ったそうなのです^^;

が… 残念ながら
そこまでやわらかくとろけるような牛タンではありませんでしたが、

私には十分美味しかったです(*^_^*)

P_20161005_121204.jpg

そして、
ダチョウのお造りも牛肉のような鮪のような食感で、

P_20161005_124615.jpg

どちらも私は大満足!

まさかこれだけのお料理を瓶ビール1本で食べれるわけはなく、
お料理に合わせて赤ワインを注文しちゃいました~♡

赤ワインは、グラスならば350円ですが、
デキャンタ500mlならば780円

もちろんお得なデキャンタを注文で~す^^;

P_20161005_123702.jpg

やっぱり田楽御膳は凄くお得なので、
次回もまた田楽御膳をお願いしてしまうかもしれませんが、

ぜひまた伺いたいです(*^_^*)

車でなければ行きにくいところにあるのが残念ですが、
とってもいいお店を見つけました~(#^.^#)

ランチタイムでも喫煙OKですよ~!

P_20161005_121308.jpg

P_20161005_112833.jpg

P_20161005_112757.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 長柄駅

関連記事
[2016/10/14 10:06 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『彩華』のエビチリで娘と夜飲み~♡ | ホーム | 東芝のその後の対応 3  東芝から回答書が来ました…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad