『五鉄』のたこ焼き&とん平焼きで昼飲み~♡
平成28年10月20日(木)


この日は~

私のお誕生日飲み会の日~♡


この10日程前だったでしょうか…

いつもの八木の『ウエダ』で飲んでたときのこと(^^)

偶然大阪から来られていたお客さん達とのお喋りが弾み
一緒に昼飲みを楽しんだのですが、

そのお客さん達は新しいボトルを入れて下さったり
その日のお会計を全部払って下さったり…

いっぱいお世話になってしまったのですが、

その際に、
次回はぜひ私のお誕生日飲み会をしようとご提案下さったので、

日時までお約束してしまった次第でした^^;


そのお約束の日がこの日なんですが(^^)

お約束した日はそのお客さん達も相当酔っぱらっておられたし、

何しろ大阪の藤井寺あたりのかなりご遠方の方々なので、

果たして本当に来られるのかどうかがちょっと心配…(*_*)


でも、

たまたま『ウエダ』で知り合ったというただそれだけなので、

お電話番号も何もお聞きしておらず、

連絡の取りようがないのです(>_<)


また、

もしその方々がご都合がお悪くなって、
『ウエダ』にご連絡を入れて下さったとしても、

『ウエダ』のママが私の連絡先を知らないので、

私に連絡を入れて頂くこともできないのです(*_*)


そんなこんなで超不安~(@_@;)


とりあえずお約束の時間に『ウエダ』に行くしかないのですが、


せっかくのお誕生日飲み会の日だから、

『ウエダ』に伺う前に

いつもの飲み友達とお誕生日ランチ&ワインをちょっぴり楽しむことを考え

ネットで発見したイタリアン居酒屋?のような
『AKARI』の予約をしようと思い、

電話してみたところなんとこの日は臨時休業とのこと(T_T)


まあきっと飲み友達が何か計画してくれるだろうと軽く考えてたところ、


前日にその友人から『ウエダ』の前に『五鉄』に行こうかとの話が(>_<)

『五鉄』が決して嫌なわけではないのですが、

お誕生日にたこ焼き屋さん~??? 

それも10日程前に行ったとこだし(-_-;)


それならば、
『ウエダ』の前にどこかに行くのはやめて、

『ウエダ』のあとに
また別のお店にお誕生日夜飲みに行けたら~って思って
そう伝えたのですが、

夜は8時頃には帰りたいとのこと(-_-)…


仕方なく『ウエダ』のあと用には16時に開店する『KICHIRI』を
私が一人で勝手に検討~^^;

『KICHIRI』には10年程前にその友人と行ったことがあるので、
思い出話も楽しめるかな~って思いました。


そんなこんなで
具体的には何も決まらないままに
八木へ向かうことになってしまいました(T_T)


八木では友人が少し歩いてお店を探してましたが、
その程度でお店が見つかるわけもなく、

その時に友人から出た言葉が、

「近鉄百貨店にプレゼントでも買いに行こうか…」

それってお店がなかったからってついでに言うこと~???

それも『ウエダ』に行くまでの時間潰しって感じもするし(-_-;)…


結局『五鉄』に行きました~^^;


気持ちを切り替えて(^_^;)
キンキンに冷えた(凍った?)生ビール420円で乾杯で~す!

相変わらず氷の混ざったシャリシャリビールですが、
冷たいのは嬉しいです^^;

P_20161010_125644.jpg

そして、
前回とはお味を変えて、
たこ焼き8個400円をしょうゆマヨネーズで注文しました。

焼いてあるというより揚げてあるような感じのたこ焼きですが、
私は前回のソース味よりも今回のしょうゆ味が気に入りました(^^)

P_20161010_130011.jpg

少しあっさりしているような気がします(*^_^*)

お次は、
とん平焼き400円・もやしキムチ150円を頂くことに!

お皿のサイズにぴったりの、
綺麗な長方形のとん平が出てきましたが、

6つに切って下さっていて食べやすかったです(^^)

P_20161010_131457.jpg

豚肉も結構入ってました(*^_^*)

もやしキムチはスーパーでよく売ってるのと一緒だと思いますが、
お安いしさっぱり頂けてよかったです(^^)

P_20161010_132126.jpg


生ビールも2杯ずつ頂きましたが、

この辺りで『ウエダ』でのお約束の時間が近づいてきたので、
続きは『ウエダ』で楽しむことに…

生ビールもたこ焼きもとん平焼きも
10日程前に伺ったときと同じだった『五鉄』ですが、

一品料理のメニューやお値段がかなり随分変わってました~(*_*)

お料理の数が増えていたことは嬉しいのですが、

前回390円だった超オススメのイカ焼きが450円になってました~(>_<)

でもまた伺いま~す(*^_^*)




関連ランキング:たこ焼き | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

関連記事
スポンサーサイト
[2016/10/20 06:33 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ウエダ』でお誕生日昼飲み&夕飲み~♡ | ホーム | 立ち飲みの『豊祝』で生姜天婦羅でちょっぴり夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad