『ウエダ』でお誕生日昼飲み&夕飲み~♡
平成28年10月21日(金)


この日は~

10日程前に『ウエダ』でお知り合いになれた大阪のお客さん達に
次回は私のお誕生日飲み会をしよ~って誘って頂くことができたので、

またお会いすることになった日^^;


ただ…

10日程前のその日は相当酔っぱらっておられた上に
ご遠方の方々なので、

覚えておられるかどうかも心配だし、

たとえ覚えておられてもご都合が悪くなることはあるだろうし、

ちょっと不安(*_*)


でも、連絡先までは交換しなかったから、
お聞きすることもできなくて…

とにかく『ウエダ』に行ってみるしかないのです(>_<)


ということで、

とっても不安なお誕生日飲み会の日を迎えることになってしまいました。


それなのに、

いつもの飲み友達は私の誕生日のことなんて何にも考えてくれてなくて、


そのお客さん達が来られなくても
いつものように『ウエダ』で飲んだらいいぐらいにしか思ってないのです(-_-;)


そりゃあわざわざ祝って頂くような年齢ではないことぐらいわかってますが、

一年にたった1回だけ廻ってくる日だし、
一応節目になる日だと思うので、

少しは普段とは違う一日にしたいって思うのは私だけでしょうか(-_-)…


でも、
『ウエダ』に伺う前に軽くランチ&ワインが楽しめたらって思って
自分で探したイタリアンの『AKARI』はあいにくの臨時休業(T_T)

それならば『ウエダ』のあとに少し寄れたらと思い、
10年程前にその友人と行ったことのある
『KICHIRI』を考えてみたのも私自身(-_-;)


結局『ウエダ』の前にはたこ焼き屋さんの『五鉄』でちょっぴり昼飲みを
楽しんだのですが、


たこ焼き屋さんでは到底お誕生日って雰囲気にはならないので、

不安ながらもお約束して下さった大阪のお客さん達との飲み会を楽しみに
『ウエダ』に向かいました。


まずは『ウエダ』をちらっとのぞいてみて残念~(T_T)

やはりそのお客さん達のお姿はないのです(*_*)


すぐにママが私達を出迎えて下さり事情を話して下さったのですが、

前日にお電話があり、

ご不孝があってご葬儀のお時間と重なってしまわれたとのこと…
そして必ず埋め合わせをしたいとおっしゃって下さっていたとのこと…

ママはその旨を私に連絡したかったとのことですが、
私はママにも電話番号等をお伝えしていなかったので、
当日私に話すしかなかったとのことでした。


そのお客さん達のご事情が本当かどうかなどということはわかりませんが、

ちゃんと覚えていて下さり、
前日には『ウエダ』に連絡を入れて下さっていたので、

それは嬉しかったです(^^)


ということで、

一緒に行った飲み友達には少々ムカついてくいた私でしたが^^;


その後は来られてた常連さん達がいっぱいお祝いしてくれました~♡


ケーキを2つも買いに行って下さった常連さんもあり、

1つはママが全ての常連さんやお客さんに切り分けて下さったので、
みんなで頂きましたが、とってもとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20161010_183005.jpg

はっぴいバースデーの歌を歌って下さる常連さんもあり、
それに合わせて店内は大合唱になりました(#^.^#)

もう1つのケーキは私に持たせて下さったので、
帰ってから更に楽しむことができました~♡

熊本県産の万次郎かぼちゃ使用のトリプルモンブランタルトです(#^.^#)

P_20161011_081400.jpg

P_20161011_081537.jpg

P_20161011_081607.jpg


なんだかお誕生日のお話ばかりになってしまいましたが、

もちろんいつものごとくまずは瓶ビール中瓶450円で乾杯して

ママのお料理を頂きましたよ~(^^)

P_20161010_140315.jpg

この日のお料理色々より、
〆鯖の小鉢300円せせりの小鉢300円を選びました。

P_20161010_140330.jpg

P_20161010_140339.jpg

冷めていたのでせせりはちょっと硬くなってましたが、
〆鯖の小鉢はとっても美味しかったです(^^)

結局『KICHIRI』等へ移動することはなく、
『ウエダ』で7時すぎまで楽しんでしまいましたが、

お造りは翌日まで持たないのでと
ママがお造りの盛り合わせまでプレゼントして下さいました~♡

P_20161010_182943.jpg

キープしてた麦焼酎いいちこ1800円のロックもどんどんすすみ、
すぐに飲み干してしまったので、

その続きは前回大阪のお客さんからプレゼントして頂いた
2本目のいいちこのボトルも開けちゃいました~♡


色々ありましたが^^;
思い出に残るとっても楽しいお誕生日飲み会になりました~(#^.^#)



関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

関連記事
[2016/10/21 11:42 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『カザハナ』でとっても嬉しいバースデー夜飲み~♡ | ホーム | 『五鉄』のたこ焼き&とん平焼きで昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad