新世界『霞』と『おやじの串や』で昼飲み~♡ 通天閣で飲み歩き食べ歩き♡
平成27年6月11日(木)


平日でしたがお休みがとれたので、
昨日は通天閣に昼飲みに行ってきました!

ビール&串カツの飲み歩き食べ歩きです。

どちらもできる限りお安く楽しめたらと思い、
ネットでも調べてから行きましたが、
現地でも色々見ながらお店を決めました。

生中は、290円位から500円位までと様々で、
ドリンク飲み放題60分980円というお店や1分20円というお店もありました。

串カツも、1本20円~80円というお店や1本30円~100円というお店、
100円均一というお店もありました。


そのような中で1軒目におじゃましたのが『霞』さんです。

表にメニューの大きな看板が出ていて、生中は450円でしたが、
瓶ビールの大瓶が500円だったことと
串カツが20円~80円だったことに惹かれました。

20円の串カツは鮭のクリームコロッケ串と餃子串の2種類だけで、
あとは全て80円均一でしたが種類も豊富でした。

一つ一つの大きさは小さく、例えばレンコンや玉ねぎも
輪切りにしたものを更に半分に切った一口サイズのものが
一つ串にささっているだけでしたが、その分多くの種類を楽しめます。 
特に、20円の鮭のコロッケ串はおすすめです。
また、衣は粗めのパン粉で、私は気に入りました。

串カツ以外にも一品料理が色々あり、だし巻を注文しましたが、
おろしたというか砕いたような粗めの大根おろしがたっぷりとのっていて、
その中につかっているようなだし巻がやわらかくてとても美味しかったです。

若干残念だったのは、串カツがでてくるのが遅かったこと。 
店内は比較的すいていましたが、
なかなか串カツが出てこなかったので、ビールばかりがすすみ、
友人と二人であっという間に大瓶3本を飲みほしてしまいました。

2階もありましたが、
1階はこじんまりしたお寿司屋さんというような落ち着いた雰囲気でした。

やっと写真を貼れるようになったので、見てやって下さい。

20150610霞

20150610霞メニュー



昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅恵美須町駅動物園前駅




2軒目は『新世界おやじの串や』さんです。

串カツは特に安いというイメージはなかったのですが、
生中が何杯飲んでも289円だったことと、
名物のどて焼きが食べたくておじゃましました。

どて焼きは、小さな器にたくさん入っていて、
牛肉もコンニャクもとろとろで美味しかったです。 
かなり煮込んであると思います。

ここでも串カツを数本注文しましたが、
1軒目のお店よりも大き目で、
レンコンも半分ではなく輪切りにしたものがそのまま串にささっていました。 

ということで、1軒目のように80円均一ではありませんでしたが、
量を考えると安かったと思います。

細かい衣で食べやすく、友人はこちらの衣の方が気に入ったようです。

店内には車やサーフボードが飾ってあり、
まるで海の家のようなリゾート気分を味わえる雰囲気でした。

500円でドリンク+串カツ3本というワンコインセットもあり、
それはかなりお得だと思います。

20150610おやじの串や

20150610おやじの串や2

20150610おやじの串やメニュー



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅




せっかくなので3軒目も行きたかったのですが、
ビールと串カツでかなりお腹が膨れてしまい、
続きは地元に戻ってから楽しむことにし、5時前に通天閣をあとにしました。
 
地元での夕飲み&夜飲みはまた書きますね。

関連記事
[2015/06/11 13:57 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち飲み『豊祝』と海鮮居酒屋『波平』で夜飲み~♡ | ホーム | 西大寺 『 味楽座 』 で昼飲み♡ 夕飲み♡? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad