『目利きの銀次』の三陸海の幸で昼飲み~♡
平成28年10月24日(月)


この日は~

久しぶりに近鉄奈良駅まで行くことに!

西大寺・生駒・八木には何度も何度も出向いてるのに、
奈良はほんと久しぶりなんです^^;

理由は一つ!

近鉄奈良駅周辺には
ゆっくりと昼飲みを楽しめるお店がないからなんです(T_T)

もちろんランチができるお店はたくさんあるのですが、
殆どが14時まで又は15時までで一旦閉まってしまうので、

13時すぎから飲みたい私には時間が合わないんです(*_*)

喫煙もできて、唯一ずっと開いてる居酒屋さんは
東向き商店街の『八寶』ですが、

何度かお邪魔したものの、
お昼は結構混んでてなんか落ち着かない気がして…

あと、お好み焼きの『おかる』と『団』も結構お気に入りなのですが、
この日はお好み焼きって気分でもなかったので、

最近オープンしたらしき
『かっちゃんの大衆酒場』というお店に行ってみることに^^;

食べログにもぐるなびにもお昼12時から夜までずっとやってるように
記してあったので、いざ近鉄奈良に向かいま~す!

が(@_@;)
行ってみたら店員さん達がお掃除してて、
何故か開店は15時とのこと(-_-)

残念~

仕方なく別のお店に行くことにし、

そういえば、
食べログの評価があまりよくないので行ったことはないのですが、
『串皇』という串カツのお店が13時開店だったような…

ということで、
三条通りの『串皇』に向かったのですが、

またまた開いてない~(>_<)

『串皇』も営業時間を17時に変更したみたいでした(T_T)

近鉄奈良駅上の『サイゼリヤ』か
三条通りの『サイゼリヤ』で飲むって方法もあったのですが、


頑張ってJR奈良駅近くまで歩き、


24時間営業の『目利きの銀次』に行ってきました~♡

魚民や白木屋等と同系列のモンテローザのお店なので、
正直なところあまり気乗りはしなかったのですが、

行ってみて大正解!!!

広々とした掘り炬燵のお座敷に通して頂け、
ゆったりと座ることができました(^^)

もちろんのことまずはビールからですが、
一番搾り奈良づくりという期間限定の瓶ビール中瓶がなんと398円(税別)

凄く安いというわけではありませんが、
魚民等と比べたら安いと思います(^^)

お料理の方は、
突き出しの出てこないランチメニューから選ぶか、
突き出しがあるのは我慢して単品メニューから選ぶか

ちょっぴり迷いましたが、

ランチメニュー以外からの注文ならば
食べログの10%引きクーポンが使えるとのことだったので、

単品に決定~!

三陸海の幸と書かれた限定メニュー?より、
真鰯の刺身398円・メロウドの天婦羅498円を注文しました(^^)

まずは、奈良づくりのビールと突き出し398円が出てきました。

P_20161015_135154.jpg

昼飲みができるお店を探しながら少しは歩いたので、
ビールが旨い~♡

突き出しは松前漬けとのことで、
まあまあ美味しかったですが、税込431円はやっぱり高いです(-_-;)

P_20161015_140139.jpg

しばらくして真鰯の刺身が出てきました~

P_20161015_140412.jpg

卓上に置いてあった3種類のお醤油もお楽しみの一つなので、
全て入れられる器とてんこ盛りの生姜が嬉しいです(^^)

P_20161015_140539.jpg

元々小さなお魚の鰯ですから、
大した量ではないですが、
3種類のお醤油に順につけて頂きました)^o^(

特に真ん中の甘口さしみしょうゆとの相性がいいように思いましたが、
どれもなかなかでした(*^_^*)

お次はメロウドの天婦羅です。

P_20161015_140317.jpg

メロウドとはイカナゴが成長したお魚だそうですが、
ボリューム満点が嬉し~♡

2色のお塩付きでしたが、
丼鉢になみなみと入った天つゆも出てきました~^^;

P_20161015_140645.jpg

P_20161015_141349.jpg

これは天つゆに映ってる天井の提灯^^;
P_20161015_141411.jpg

茗荷の天婦羅もついてましたが、
それぞれの苦味がなんともいえずいい感じでした(^^)

中瓶では少ないと思ったのか、
友人が瓶ビール大瓶498円を注文してましたが、
大瓶はラガーでした(^^)

P_20161015_140611.jpg

お料理の方も、
今度は定番メニューより明太子のポテトサラダ298円・
てんこ盛りアラ炊き598円
をお願いしました。

明太子のポテトサラダはじゃがいもがそのまま入ってて、
とってもクリーミーでした(^^)

P_20161015_143126.jpg

アラ炊きはハマチでしょうか…
ほんとにてんこ盛りで嬉しいです(*^_^*)

P_20161015_143426.jpg

P_20161015_143511.jpg

どうしても日本酒か焼酎が飲みたくなってしまい、
ドリンクメニューをながめてみましたが、

一番お得そうな麦焼酎ボトル500ml798円に決定~!

メルシャンが製造しているモンテローザ専用の焼酎のようで、
アルコール度20度というのがちょっぴり残念でしたが、

お安く昼飲みができるのは有難いことです(*^_^*)

P_20161015_144510.jpg

ロックで飲むためには氷代158円というのが別途必要でしたが、
それでも安いです(^^)

ロックグラスではなく水割りのグラスが出てきたので、
テーブルに置いてあったお水用のグラスで頂きましたが、

しっかり楽しめました~♡

ビール好きの友人のために
奈良づくりの瓶ビール中瓶も追加注文しましたが、

10%引いてもらってお会計は4700円ほどだったかな^^;

せひまた昼飲みに伺いま~す♡

P_20161015_135045.jpg

P_20161015_135101.jpg

貼り紙の写真を撮っただけですが^^;

この獺祭等外っていうお酒… 
我が家にもあるけど1本1000円ぐらい…

お店で飲むとやっぱり高いんだ~(>_<)

P_20161015_153951.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

関連記事
[2016/10/24 05:55 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お気に入りの『MARU』で夕飲み&夜飲み~♡ | ホーム | 楽天レシピの〖旬のごはん-大根〗特集に掲載されました~♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad